見出し画像

10月13日 ペット業界の崩壊

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日はLINEしたかったのにPCが壊れて作業ができず。。。でした(;’∀’)
PCさんいつもありがとうございます。大切にします♡

昨日は東京の自然派獣医師さんが菌のことを学びたいということで来福されたので打ち合わせでした♪
菌八先生も同席頂きましたが、動物好きな菌八先生は自然派獣医さんと話が大盛り上がり(^O^)/
その獣医師さんはなんと!!動物病院もされてありますが、主に訪問型をされてあるとのこと。なぜなら人間だってそうですが、病院に行くというだけでもすごいストレス感じますよね??洋服着替えて荷物もって診察券は?保険証は?ハンカチに水筒に。。。なんて体調悪いときにそんなことしたら辛いですよね(;’∀’)
動物たちも同じで荷物の準備は無いにしても体調悪いときに連れていかれる薬品クサイ病院というものはストレスの場でしかありません。
それがかわいそうであるとのことで訪問型をされているとのことでした。
他にもタッチforペットということでペットへのレイキを主にされてあるとのことで、こんな素敵な獣医師さんって本当にいるんだ~~~と驚きでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その獣医師さんが強く言われたことが二つ。
① 日常生活を大切に。。。。
現代はとにかくケミカルまみれの空間で動物を飼っている人が多すぎる。
ペットにケミカルは言語道断!!合成洗剤や香り商品は絶対に使用してはならない!!とのことでした。
kimamaを見て食べ物だけではなく菌を使った居住空間対策の商品が多いことに感動したと言われすごく嬉しかったです。
② 食事は手作りに。。。
私実はキミーと結婚する前もう15年前くらいかな。
かわいいボストンテリアのむーちゃんを飼っていました。
最初はブリーダーさんから勧められたドックフードを与えていましたが、自分が食べない物を食べさせるのってなんだかかわいそう。。。と思い、親戚から不要になったという炊飯器をもらって米と残り野菜と残りのお肉などを一緒に炊いてペットフードとして与えるようになりました。
するとわんちゃんはご飯の方がおいしいからペットフードを上手に全部捨ててご飯だけをキレイに食べちゃうんですよね~(笑)
本当にすごい。。。
脱線しましたが、獣医師さん曰く、手作りという食事には愛が入っている。その子のために作ったというエネルギーはどんな栄養よりもパワーがある。。。と言われ、こんなに本質がわかってある獣医師さんっていらっしゃるんだ~~~!!!!ってび~~っくりでした!!
医師免許を持った人で当たり前のことを言う人なんていないと思っていただけに当たり前のことを当たり前に言って下さったので感激でした!!!

とにかく食事も大切だけど空間も大切なんです!!
そこを是非理解してほしい!!
良い菌が空気中に存在し、その菌ちゃんたちが常時住み着いてくれたら悪玉菌と言われる悪さする菌ちゃんたちはそこには住みつけないのです!!
高額な空気清浄機を買ってよくわからないナノイー機能って何なんだろう。。。なんて悩む暇があったらおうちの中を発酵空間にすればいいんです~~~(≧◇≦)
発酵空間にしてくれるのが育菌クリーナーです!!

先生にプレゼントしたところ、これがすごく気になっていたんです~~!!と大喜びしてくださいました(*^-^*)
そしてkimamaショップでたくさんのお買い物をして帰えられました。。。(^_-)-☆
良い菌が多いと有害物質をパクパク食べて分解してくれます。
そうすると空気がキレイになって手作りの発酵調味料もおいしく発酵しやすくなるし、パンなどを作るにしても発酵がスムーズになります。
ぬか漬けなども状態が良く安定してくるし、何よりもありがたいのは、良い菌が多いと呼吸がしやすいです(*^-^*)
深呼吸したくなるようなすがすがしい空間が自分の家で作ることができちゃいます♪
どこかに癒しを求めに行かなくても有用微生物である菌ちゃんたちが多く存在する家の中はどこよりも癒しの空間になることは間違い無しです(*^-^*)
植物もどんどん元気になるし、カビや匂いなどの悪さをする菌が繁殖しづらいイヤシロチとなるでしょう(^O^)/
そうなるとそこで育つ赤ちゃんも居心地が良いだろうし、ワンちゃんや猫ちゃんたちもきっと居心地が良いはずですよね(^_-)-☆
空間作りは1日にして成らず。。。。
とにかく細く長く毎日やることが大切だからこそ、家の中でも車や外出先でも菌を持ち歩きシュッシュする習慣をつけたいですね♪
本来なら夏に出す予定だった日本和ハッカの育菌スプレー(ストレートタイプ)がいろんな都合で12月くらいに皆様にご紹介できそうです(;’∀’)遅くなりましたが、育菌クリーナーよりも空気中のスプレーとしてはすごく爽やかな香りですし、年頃の男女には制汗スプレーのように使って頂けるくらいリフレッシュできるような香りと使用感ですのでお楽しみに♪
商品化するかどうか悩んでいた時に娘が「これ学校にもって行きたい!みんなシュッシュするの使ってるからこれなら良い匂いだし私も使える~♪」と言われ、皆さんにも需要があるかも。。。と思い動き出しました(*^-^*)
若い子たちも使いたくなるような物だし、香りが自然由来であること、そして化学的な物が一切入っていないもの、、、、さらには微生物が活きた発酵パワーを持っているということで小さな子どもたちが使っても安心安全だと感じています(^O^)/

ペットたちは人間が介入することでどんどん人間と同じ病気が増えている現状。
アレルギーやアトピーだってペット界でも当たり前になってしまっています(-_-;)
私もペットまであまり頭が回らなかったけどペットの講座を受けたときに「人間である私たちが関わったことでこんな状況を作り出してしまったのであれば、私たち人間が菌などを使用することでペットの世界を変えてあげられるかもしれない。。。」
と思いペットの口腔内検査なども行うこととしました(*^-^*)

ペットの口腔内ケアの話をしたところ、現状では歯に虫歯や歯石がひどいときは今は容赦なく歯を抜きまくる。。。と聞いてまたもや悲しい現状を知りました。。。。
菌検査で口腔内の菌を知ることができるとお伝えしたところ、動物業界ではきっと需要があるはず!!と言って頂けたのですごく嬉しかったです♪

ペットたちも人間に対し怒っているのではないかと思う私。。。
ブリーダーさんたちが命=お金という概念でどんどん増やし、お金で命を売り買いし、自分の都合が良いときは愛しても都合が悪くなると命を処分する。。。。
これからはマイクロチップ埋め込みも始まりますしね。。。
世の中おかしすぎる!!!!!
人間のやりたい放題の現状をどうにか変えたい!!と思っている私ですが、思っているだけでは何の意味も無いので、行動に移していきたいと思っています。

自然派のいろんな分野の方々に会えるのは有難い限り。。。
これからも仲間を増やし菌の世界を広める活動を楽しみたいと思っております(^O^)/

では今日も読んで頂きありがとうございました!
明日からの発送です!!

おいしすぎるサツマイモが今大人気~!!
一般家庭の方が大体5~10㎏買うってどういうこと??と思いますがほとんどの方が5㎏以上注文するという面白い状況です(笑)50年以上農薬や化学肥料を使用せずに作って頂いてるサツマイモを是非おやつつぉいて食べて頂きたいです(*^-^*)
そして咳が出たりのどが乾燥する季節になりました!
こちらもひそやかに人気な杉スリット!!

杉スリットのインスタはこちら

空気清浄機という電気を通してクリーンにされる空気よりも自然界の木が作ってくれる自然の空気を体感して頂きたいです(*^-^*)
昨日の獣医師の先生も資料を見て感動してお買い上げいただきました♪
「こういうのを紹介すると怪しいって言われるんですけどね~」と言うと
「未来はケミカルが無くなって自然のものだけになるでしょうからね!怪しいなんて言う知識が無い人は病気だらけになるだけじゃなく不要な物ばかり買わされて大変な人生になるでしょうね!!」と言われすごく嬉しかったです( ノД`)こんなに理解して下さる方がいらっしゃることにもう感無量でした。。。
杉スリットも本当に怪しいレベル高めの商品ですが木という自然界の物を腸壁のような形にし、低温乾燥させたことですごいパワーを引き出したものです。
お部屋に置いておくだけで空気を換えてくれますので是非寝室などに置いて試してみてくださいね(*^^*)
乾燥がひどいときはお風呂に入る時に杉スリットを入れて濡れたままの杉スリットを寝室に持っていって寝ると寝やすいですよ♪

そして11月23日に平尾店で超健康デトックスフェスやります~~♪
kimamaのマルシェにもいつも出て下さっている仲間が平尾店に集結します!!

是非遊びに来て下さいね(*^^*)
お昼は船出屋さんのお弁当がありますよ♪
船出屋さんのお弁当のご予約だけでもOKですので是非遊びに来て下さいね~~(*^^*)
ではでは今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?