見出し画像

8月24日 幸せな気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はファスティング仲間とランチ会でした。
大人三人で子ども9人。
大勢でワイワイ楽しい時間を過ごせました(*^-^*)
 
なかなかなんでも話せる仲の仲間がいない私にとっては最高に幸せな時間です♪
 
幸せというのは気分です。
とてとてさんに教えて頂きました。
 
幸せと思えるのは気分であると言われてすごく納得した私ですが、今日のようにみんなでワイワイ話してみんなが作ってきたご飯を分け合って食べて・・・という時間は私にとって最高に幸せを感じられた時間でした(∩´∀`)∩
 
もう一つ幸せな気持ちになれたのが長々とやりつつも完成させられなかった育菌クリーナー&ハッカスプレーの画像を作れたこと。。。でしょうか(≧▽≦)
 

長い時間スマホをいじると子ども達に示しがつかないのでなかなかスマホ作業ができないのですが、今回やっと時間を作って作りあげることができました~~(^^♪
 
育菌クリーナーなどは意味が解らないとなかなか日常使いすることができないのですが本質を理解すれば育菌クリーナーで掃除することはすっごく合理的で効率的で節約で。。。。と良いことしかないんですね~~~(^^♪
 
洗濯する際もキャップ2杯分くらい入れることで柔軟剤要らずです。
トイレもお風呂も育菌クリーナーだけで掃除できます。
室内用リフレッシュスプレーとしても最強です。
 
キレイとキタナイをはき違えている今の時代、本当のキレイは微生物がたくさんの場所であることを伝えていきたいと思っております(*^-^*)
 
今の状況が続くとキレイというのはケミカル無くしては言えないほどケミカルを多用しなきゃいけない状況となりますよね。
コロナが終わったわけではなくコロナから新しい時代が始まったので除菌殺菌が終わることはないはず。。。。
このまま除菌殺菌が当たり前だという認識が続くと赤ちゃんから殺菌剤除菌剤を使っちゃう可能性も高いですよね。。。
出生後すぐに菌を殺してしまう物を使うと皮膚が荒れるだけではなくこれから整えていかなきゃいけないはずの腸内環境だって整うはずがありません。。。。
 
菌を悪者と思わず、菌は私達を幸せに導いてくれる大切な仲間であることを理解して掃除にもお料理にも健康のためにも、、、そして免疫を高めるためにも育菌を日常で行って頂きたいと思っています(*^-^*)
育菌クリーナー

育菌ハッカスプレー

ハッカはすっきりした香りで、季節を問わず大人気です♪
究極お掃除にケミカルを使用しなくても地球の浄化作用をうまく利用すればキレイになります♪
 
キレイを作るのはケミカルではなくて菌ちゃんたちの分解する働きです。
 
地球で分解ができないようなケミカルを家の中で多用するとその家の中はケミカル成分がたくさん揮発した危険な空間となる可能性があります。。。
 
地球基準で良い物を使うことで環境と健康を同時に守っていきましょうね♪
 
では明日からの発送です♪

ecoソープも大人気です。

パーム油脂を使用しない。
廃油を使用しない。
使い捨てペットボトルを再利用する。
などこだわりを持って作ったエコソープですので是非お掃除に役立てて頂きたいデス♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?