見出し画像

7月9日 社会も腸も同じ??

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日は朝からキレイキタナイのお話会でした♪
是非聞いてみてくださいね(*^^*)


安倍さんの事件が起こって丸1日。
なんだか出来上がっていたストーリー通りになっている感じが否めませんね(;’∀’)
良い人だった!とか応援したいから!!なんて流れになっていますが、
真実を伝える党があるなら事件を追求してほしいものですね(;´Д`)
完全に国民を馬鹿にしているのがわかる
とてつもなく不可思議な事件だったように感じます。。。

ということで!
世の中がどんなことになっても私たちの意識や知識、
知恵や工夫、そして想像力までは奪われない!
だったら外側に投資するよりも脳内革命を起こしたいですね(*^^*)
自分を高め、人間力をアップしていきましょう(*^-^*)

おかしいと思ったら闘争心むき出しになって怒るよりも、
知識とユーモアで笑いに変えればいいと思っています(*^-^*)
世の中がおかしいことなんてもはや何千年も前からであれば
私たちだってこの世界を知識とユーモアで笑い飛ばしつつ、
本質には向き合い、社会貢献していけたらいいな~と思っております(*^-^*)

まさに腸内がその状況を教えてくれているような気がします。
いわゆる腸内にいるといわれる善玉菌と悪玉菌
そしてその他である日和見菌。(学術的ではないですが簡単に♪)
どれ一つ欠けてもバランスが悪くなるのですが、
善玉菌20%悪玉菌10%日和見菌70%程度だと考えると、
この社会構造も同じかもしれないな~~って思いませんか??(^O^)
良いことをする=善玉菌!というのはあまりにも短絡的な発想で
断定はできないにしても大まかにそういうことだとして想像してみましょう♪

社会も腸内環境と同じと考えたとき、社会環境を良くしたいと思ったときに、
悪玉菌を叩いたり戦ったりしても被害を被るのは
どっちつかずの日和見菌かもしれない。
被害を被れば環境が悪化するかもしれない。。。
また、悪玉菌のパーセンテージが増えると
日和見菌も『靡いて』しまい、その環境が悪化する傾向があります。
まさに日和見という呼び方がピッタリなわけですね(笑)

逆に言えば、善玉菌さえ一定の割合で維持(生息)できれば
悪玉菌が過剰に繁殖することはできないので
日和見菌という大多数の菌は暴れたり暴走したりすることなく『共存』ができます(*^-^*)

世論もまさに腸内と同じでほとんどが日和見菌だと思ってください。
怒ったり戦ったりしてもどっちつかずなんですよ( ´艸`)
だったら攻撃はやめて同じ想いの仲間(善玉菌)を増やす方に専念しませんか(^O^)
バランスを崩しても状態が悪くなるなら、
大多数のどっちつかずの人たちを少しずつ味方につけていく方がよさそうですね(*^^*)
もちろん争いを起こさず共存を前提に。。。。
争わず共存することで社会環境が蘇生(発酵)に向かうのか腐敗に向かうのか。。。。。
私たちが今どのような立ち位置で
これからどんな行動を起こすかでも変わってきますが、
愛ある明るい社会の流れを作る側でいたいと思っています(*^-^*)

腸も社会も同じカモ!!??
逆に言えば腸内環境を整えれば争いなどのエネルギーが減ると思います(*^-^*)
良いものを食べるのはなぜか??
体を整えるためです。
悪いものを食べたらどうなるか?
たくさんの不純物やエネルギーが蓄積し
理性が保てなくなり自分を自分でコントロールできなくなります。

感情が保てない、自分に自信がない、誰かと比べる、
すぐにマイナス的な思考に陥る、、、
こんな心配がある方は是非一度腸内検査も受けてみてくださいね(*^^*)


オンラインで菌八先生の解説を受けるだけでも、ものすごいパワーを感じ取れますよ♪
悲しいときや苦しいとき、行き詰った時は
菌八先生のすごいエネルギーをちょっともらうだけで
とてつもないパワーをもらえるのが本当にすごいですよね(^_-)-☆
世の中には明るく導いてくれる人がいる!
社会はまだまだ明るい!
ということで社会を変えるなら戦わずに共存を楽しみましょう(*^-^*)
分断エネルギーが来ても同じ土俵に乗らないこと。
同じ土俵で話せば争いになったり喧嘩になる可能性も出てきます(;’∀’)
スルーしたり相手にしない、話しに加担しないことが大切。
時間が必ず解決してくれますからね(*^^*)

社会貢献したい!何かを変えたい!!
そう思うなら一人一人に向き合い腸内環境を整えるお手伝いを!!ということで
腸内環境を整えるお手伝いをする菌検査養成講座を行っております(*^-^*)

高額ですがなんと、まぁ活動すれば必ずペイできる仕組みを作っています♪
オンライン可能なのでどこにいても仕事ができる
医学的知識が全く無くても問題なくお仕事ができる
腸内検査のみではなくお肌や口腔内も今後さらに学びを深めていける
などなど未来のスタンダードとなるお仕事だと思っております(*^-^*)
腸内環境を整えることが社会をよくすることに繋がっていたなんて
すごく私たちの生活に身近で嬉しいですよね(^_-)-☆
新しい時代のスタンダードなお志事を一緒に楽しむ仲間を増やしたいと思っております☆彡
ワンちゃんの口腔内検査の講座も開催しております♪


試験に合格後はワンちゃんの口腔内検査を解説・販売等ができます♪
ワンちゃんの口腔内の問題は生死に直結する問題です。
病院で歯石取りをすれば小型犬で3~5万
大型犬で20万~30万ほどもかかってしまう無保険治療。
歯周病を甘く見るべからず!!
是非ダメージゼロの菌検査を広げる仲間となって頂きたいです(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました!
月曜からの発送です!


バナナ無料サービスしております(*^-^*)
そして暑い日が続く中体が冷えている方も多くないですか??
体を温めるのにピッタリなものが自然栽培の生姜パウダーです!!
体を芯から温めてくれますので飲み物などにも㏌してくださいね(*^^*)


農薬を使わない生姜はとっても貴重ですが
kimamaでは長期保存のすべを学び
年中無化学肥料無農薬の生生姜を販売しておりますので
生姜を体が冷えるお素麺などにたくさん使ってみてくださいね(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?