見出し画像

3月20日 自然は無限

こにゃにゃちわ~~(^^♪
昨日1日かけて鹿児島指宿入りでした。。。
鹿児島って遠い。。。(;’∀’)
コロナになって海外に行くことが難しくなったことで行動が制限されたと思われがちですが、国内だけでも未知の場所があることを知った私です(笑)
海外に行けないことを悔しがるのであれば今行ける場所どこにでも行って色んな体験をしたいですね♪
実は私達す~~~~~っごく狭い世界で生きていることが今回のコロナで分かったと思います(*^-^*)
まさに家畜ですね。
自由に行動しているようで自由ではない。
選べているようで選べていない。
行動が全て管理されていく。。。
こんな状況になっていくような気がします(;’∀’)

戦争が起こっていることで食料への不安も表面化してきたように思います。
皆さんのお米の爆買いがすごい・・・・(笑)(;・∀・)

輸入ストップなどがあったとして、どういう食生活を続ければ良いのかこれからの大きな課題だと思います。
有事の時に
糖質制限中だから肉と卵しか食べない・・・・
とか、
ローフードが好きだからアボガドと海外の冷凍ブルーベリーとナッツと。。。。
とか、
安いお肉じゃないとお腹いっぱい食べれないから
ブラジル産の鶏肉と、アメリカ産の牛肉と。。。。
とか、
水道水は飲まないから海外のナチュラルウォーターを箱買い。。。。
とか・・・・・
そんな食事は「「持続可能な食生活」」と言えるのでしょうか????

こんな時代こそお米と味噌汁などで一汁三菜、いや、一汁一菜でもいいので昔ながらの調味料などで質素な食卓を日常にしておきたいですよね(^^♪

人間は長い歴史の中で空腹には慣れていますが本来満腹には慣れていません。
さらにひふみの法則でお伝えしたように
ひ・・・非伝統的なもの
ふ・・・不自然なもの
み・・・未経験なもの
これらをチョイスして買ったり食べたりすることは本来リスクでしかありません(;・∀・)私達のご先祖様が食べつけてきたものを食べることがリスクが少ないのは言うまでもありません。
さらにはたくさんの素材を食べることがアレルギーやアトピーに繋がっていることが近年証明されてきましたね。
今回の有事で多くの方の食生活が昔ながらの質素な食事に回帰すればいいな~と思っています。
海外に行けなくても海外の美味しい物が食べれなくても、行ける場所は無限にあるし、食べるものは有難い日本には道端にも山の中にも海にも川にも無限にあります。
知識次第ではお金をかけずに野草や海藻や自然の物を頂くことだって十分できます(^^♪
知識を奪われて買うことだけを洗脳されてきた結果が今の食の崩壊時代に至ったのだと思っております。
お金の心配をするなら庭に果樹を植えたり野草を学んだり、調味料を手作りしたり、、、、
自分でできることは五万とあるはずですから、無い物にばかり目を向けず在る物に感謝して日々を楽しみたいですね(*^^*)
在る物を知ると、さらに学びが必要になります。
なぜなら自然は未だ全て解明されていないから(∩´∀`)∩
自然は無限なんですね(*^^*)
ネットの中やPCスマホの中が無限のように洗脳されていますが、本来は自然こそ誰も管理していない無限の世界なんです。
ネットの世界はすっごく狭い世界だし誰かが関与して作られた世界。
どこにアクセスしてもどんな検索をかけようともどんな閲覧をしても、必ず誰かに管理されています。。。。
自然は無限だから。。。。
旅行だって人工的に作られた都市に行って都会を楽しむなら誰も行かないような自然を楽しむ新しい旅スタイルが主流になるかもしれません(*^-^*)
自然な物を食べて自然な場所に行く生活をこれから楽しみたいですね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

火曜からの発送です(∩´∀`)∩

花粉やPMの季節ですので是非育菌クリーナーを空気散布してみて下さい(^^♪
有用微生物が有害物質をパクパク食べてくれます。
空気中の有用微生物を増やしてあげると呼吸が楽になります(*^-^*)
掃除もできる空間も育菌できるそしてペットにも問題無く使える育菌クリーナーを日常で色んな用途で使って頂きたいデス(≧▽≦)
柔軟剤としても活躍しますので洗濯物の臭いなどが気になる場合は柔軟剤替わりに入れてみて下さいね♪

育菌クリーナーのことをすごくわかりやすくご説明しております♪

では今日もみなさまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?