見出し画像

9月28日 火傷だって温めることが大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
私達九州人は有難いことに温泉施設がたくさんある地域にすまわせて頂いております。
天然かけ流しが当たり前にあるし、通であれば循環型の温泉は選ばない。。。というこだわりの強い温泉マニアも。。。♬

そして今回『熱湯療法』というものを知りました♪

例えば火傷した際は皆さん通常であればすぐに冷やしますよね??
でも本来は逆に温かく体に熱を入れることで身体が改善していくということなんです(*^-^*)
私も火傷後にすぐお風呂に入り、その後テルミー温灸で痛みを取りました。
冷やすのは違うな…と思っていたのですがまさにその通りで良かったです♪

唐の時代の漢方の本である『備中千金用方』には「火傷をして冷やすと熱が奥に逃げて治りが遅くなる。これを熱すれば甚だ痛むが、その効果は髪を見る如しだ」と記載されているそうです。
火傷したらまずは冷やさずに少し熱めのお湯につける
これを熱湯療法と呼ぶそうです(*^-^*)

火傷したら冷やす!
身体を少し筋違いさせたら冷やす!
なんて風にスポーツやケガでも冷やすことが大切と言われますが、身体の仕組みをよくよく考えてみると冷やして体が良い方向に動くことってなかなか無いですよね(;’∀’)
(温冷療法は皮膚の免疫アップには素晴らしいとは思いますが。。。)
ケガしたとき、筋違いさせたとき、火傷した時などは是非まずは温めてみて下さい(^^♪
火傷した際は熱湯療法後湿潤療法で後に残ったり痛みが引かなかったりすることはほぼないと思います(≧▽≦)
今までの常識と言われていたことがどんどん化けの皮が剝がれるように剥がれ落ちていきますね。。。。
最近新たに言われ出したのがビワの種は発がん性があり危険だという情報。。。。
にがりと同じで健康に良い物は少しずつ少しずつ危険であるという嘘の情報を流し世の中にある健康的な食品を淘汰していくのがよくわかりますね。。。。

現代医療という歴史の浅い情報に固執せず、もっともっと深い歴史のあるアーユルヴェーダをスリランカで学んできますのでお楽しみに~~(^_-)-☆
本物はケミカルではなく自然の中にあるものでできていることをこれからの便利で快適な時代に発信し続けていこうと思っております~~~(^^♪

本物は自然界にこそある!!
自然は常に循環するけどケミカルは自然界を汚してしまいます。。。。。

汚さずに自然と共存する生き方や健康でいられる方法を伝統療法から学んできますのでお楽しみに~~(^^♪

ということで今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!

大大大人気の育菌ふりかけのベジふりかけを販売予定です♪
試作したところすっごく美味しくってベジでこんなに美味しくなるの??と驚いて頂けること間違いなしです(∩´∀`)∩
こちらは育菌ふりかけ

すっごくお安いしどんなお料理などにも入れられるし外出先でも気軽にかけて糠の食物繊維を摂取できるから嬉しいですよね♪
美味しいベジふりかけをお楽しみに(≧▽≦)

安心安全なお肉・・・・ⅿRNAワクチンと家畜の問題が問われるようになりご質問が増えています。
安心安全なお肉が欲しい方への特別サービスとして有料会員さん向けにお肉を出そうと思っておりますので気になる方は有料会員お申込みをお待ちしております(*^-^*)

送料は安くなるし色んな割引サービスもあるし。。。。最強のサービスです!!
是非仲間になって下さいね~~~♬
9月30日はうきは市のはちぶんめさんにて添加物講座を開催します♪
お昼ご飯は美味しいベジブッタボールです!!

遊びに来てくださいね♪
では明日からの毎日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?