見出し画像

10月2日 体調不良の時は病院ではなく・・・・

こにゃにゃちわ(^O^)
今日は誘致頂き開催させて頂いたkimamaオーガニックマルシェでした!(^^)!
炎天下の中いつも通りNO日焼け止めで過ごしたので顔が真っ赤っかです(笑)
大好きな出店者仲間にも会えて出店者さんが作るおいしいご飯も食べられて、、、、
毎回幸せなマルシェタイムが過ごせていることに感謝しかありません。
仲間と話し、遊び、同じ時間を過ごすと会えばすぐ「元気そうね!」とか「何かあった?」とかすぐに分かり合えます。
それはその人が発するエネルギーを無意識に察知しているから、、、かな。
 
そんな中、現代医療はどうでしょう(;・∀・)
昔のように聴診器持っているお医者さんはいるのでしょうか・・・・
昔のお医者さんは必ず聴診器を持って内診してくれていましたよね。
検査での異常がどうこうよりも聴診器や問診での生活習慣に対し生活指導をすることで患者さんに規則正しい生活習慣を指導して下さっていたように感じます。
 
ですが今は聴診器を持ったお医者さんなんて皆無のような気がします。。。
たくさんの検査への誘導はありますが生活指導というよりも検査結果の数値だけを見てどの薬が合うか・・・ばかりが問題視されているようでなんだかおかしな世界になってきましたね(;’∀’)
私も第四子を妊娠中の時なんて先生はこっち向くこともなくPC見ながら「今何週だっけ~」とか「検査どこまで終わったっけ~」などと事務的な質問だけでした(;・∀・)
もはや人間としてみてもらっているという感覚が一切なくなっちゃう病院。。。
人としてのエネルギーや元気具合などを見てもらいたいのにそんなのは関係なし。
現代医療はとにかく検査や数値ばかりにとらわれすぎてしまっているように感じる私です。
目に見える何かを追うよりも目に見えないその人の背景まで見えてしまうのはお医者さんではなくいつも近くにいてくれている家族や仲間たちなのではないでしょうか(*^^*)
 
体調が悪いときや何か違うな。。。って思ったときは病院に行くよりも家族に話してみたり、友人に電話してみたり仲間と会ってみたりする方が手っ取り早いかもしれないですね(*^^*)
さらに相談した相手の愛やエネルギーまでもらえて元気になっちゃいそうですよね(^O^)
不調=病院と言う考えももう終わり!!
癌=怖いなんて考えだって終わりです♪
癌も愛のエネルギーで無くすことが出来ることもあるので、恐怖のエネルギーいっぱいで検査に行くよりも先にやれることはたくさんあるはず。。。。(^O^)
まずは自分が誰とどんな会話をすれば癒されるのか、どこに行けばリフレッシュできるのか、リラックスできる手当などを日常で理解しておくことが大切ですよね(*´▽`*)
 
新しい時代は体調不良の時は元気な家族や仲間から元気をもらうこと!!これに尽きますね(^_-)-☆
ということで医療の数値に惑わされないで(^O^)
私たちは数字で表せるロボットではありませんからね♪
生きた生命体であり、一人一人が想いを具現化できる神様ですからね(*^^*)
もっと楽しく生き生きと今を楽しんでいきましょうね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

大大大人気だったサツマイモがもうすぐ出ますよ~今年はめっちゃ味が乗っていましたね♪
そして栗もまだまだあります♪味がおいしすぎて毎日100個くらい食べている私(笑)
前世がリスだったかも。。。。と言ったら
「お母さん夏はスイカ食べながら前世は志村けんだったかもって言ってたやん。。。」と厳しく突っ込まれました。
。。。とにかく旬が好きです(笑)
栗がおいしすぎてリスもビックリなくらい食べているのですが食べていると虫がいることがありますよね。
あまりにも気にせず食べていると子どもが「お母さん虫食べたかもよ?」とか言ってくるので「大丈夫。良質なたんぱく源だから。昆虫食とかおされな人たちも栗の虫食べりゃいいやんね。」と伝えた私でした(笑)
遺伝子組み換えで人間の作った箱の中で育てられた昆虫を食べるよりも自然の虫を食べる方が合理的だと思う私です(笑)
栗には当たり前ですが虫がいますのでご理解下さいませ(;・∀・)
それが自然だしそれが普通の食べ物です(*^-^*)
虫も食べない食べ物を食べることで食の間違いが起こり病気となると思っています。
ということで!10月4日はまたkimama式ファスティング講座です~~

https://kimamachannel63.stores.jp/items/619f21e79270a75fb5b06d39

https://kimamachannel63.stores.jp/items/619f23a7b91b75682e1d8e66

是非今月もご参加お待ちしております(*^-^*)

10月31日は生米パンを発案されたリト史織さんの講座も開催します♪
生米でおいしいパンが焼けたら嬉しいですよね~(*^^*)

https://kimamachannel63.stores.jp/items/631b3f69ed4ab04b72e089c2

是非ご参加頂きたいです(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれし他のしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?