見出し画像

6月3日 次のステージに移行する時・・・・

こんちくわ(*^-^*)
今日はしとしと雨dayの1日です。
6月3日の今日で39歳になりました~(^^♪
もう軟骨もすり減る年齢です(笑)
代謝酵素も減っていき後は重力に逆らって頑張る人生が待ってますね(笑)
自分にカツを入れようと誕生日の今日に6月ファスティング講座を行いました(^_-)-☆


購入頂ければ見て頂けます(*^-^*)
朝5時にも関わらず30人もの方々が参加して下さいました(^_-)-☆
6月ファスティング参加者も100人を超える方々がお申込み頂いていてすごく嬉しいです♪
1年続けて激やせしたか??というと全くですが、ファスティング初期の頃は白砂糖切れで低血糖になり冷や汗が止まらなかったり、目の前が真っ黒になって立っていられなかったりしました。
嘔吐下痢になって上も下も大忙しの時もありました。
その他にもある部分だけ皮ふが真っ赤にただれたりもしました。。。。
そんな好転反応も楽しみつつ1年細く長く継続できたことは良かったな~と思っています。
やっていてそんなに変化を感じるわけではないですがやっていなかった自分と比べるときっと違うんだろうな~と思っています(*^-^*)
人よりも優れた容姿・優れた知能・優れた運気などを持っているわけではないので、それだったらどうするか??というと細く長く継続して自分なりに人体実験を楽しむしかないですよね(笑)
1年前から運動もやっていない、ダイエットもやっていない私はゆるゆるkimama式ファスティングで人体実験中です(^_-)-☆

20代を過ぎたらもう代謝酵素はどんどん減っていく一方です。
代謝酵素が減っていくということは傷の治りが遅かったり、お肌のターンオーバーが正常ではなくなったり、子ども達と寝ても自分だけがなんだか疲れてる。。。。なんてことが起きます。
体の基本である、「代謝」という回復作用が若い時に比べると劣ってくるのです。
・・・・
若い時と同じような脂っこい食事などを食べれば胃もたれするし、量もそんなに食べれなくなるし、お酒だって弱くなる。。。。
ケガだって治りが遅くなったりしているのに若い時と同じ生活習慣を続けていませんか???
少しづつ次のステージに移行する時です(*^^)v
何にも恥ずかしい事ではなくて、40代~になれば親の介護だって始まったりもするし、身体も変わる、そして考え方だって少しずつ若い時と比べ変わっていると思うので、人生で自分の生き方を新たに舵取りしなおす良いタイミングだと思っています(*^-^*)

老後が怖い方が多いようですが、老後が怖いのではなく想い通りにならない自分の体との付き合い方がわからないことで老後が怖いと思っていらっしゃる方が多いのではないかと思っています(*^-^*)
いつまでも若くありたい!とかピンピンコロリで多くの方に迷惑をかけないように死にたい!とか自分の体は自分でコントロールしたい!という方は是非kimama式ファスティングに参加頂きたいです(^^♪
どんどん仲間を増やして自分の体としっかり向き合う人を増やしていきたいと思っています(*^-^*)
痛いから痛み止め、腫瘍があれば切る、熱が出れば解熱剤。。。。
こんな考えは終わりにしましょう(*^▽^*)
痛いなら痛みが来たと思われる原因を、、、
腫瘍が見つかればなぜその場所にできて今発覚したのかなどを考え向き合う姿勢を、、、
熱が出たらゆっくり過ごせる環境作りを。。。
悪い物は切る、取る、止める!の考え方は無くして、なぜここでこの状態になったのかをじっくり考え向き合う自分で在りたいですね(^_-)-☆

これこそ次世代型の考えかと思っています(*^-^*)
テレビを見て怖がっている人は何か起こる度に怖がる人が多いです。

でも本質を知っている私達は事が起こった時になぜなのか?どういう意味があるのか?今起こったということはどんなメッセージなのか??など深く考えることが出来ると思ってます(*^-^*)
以前も書いたように「起こっていることは自分に必要なこと」です。

必要があってそこに腫瘍ができたのに向き合わずして切ってしまえばまた別の場所に転移して気付いて!と語りかけてくるでしょう(‘ω’)

悪いことだと思われがちな痛みや腫瘍や発熱なども、ゆっくりお休みをとって生活習慣w変え、自分をゆっくり省みる時間を確保したのであればそれは悪い事ではないはずです(^^♪
良い悪い高い安い、早い遅いなどの表面的な部分だけで物事を判断することはやめて本質を深く見据える力を養いたいですね♪


起きていることは必ず自分に必要なことだと思えば、嫌な事も後悔するようなことも一つも無くて、全部が自分にとって大切な体験そのものです。

お金で買えないものこそ体験です(^^♪
嫌な体験も悲しい体験も全部必要だったから起こったと思えば前向きになれますね(^_-)-☆
人生一回だからこそ、お金では価値を表せないような色んな体験を楽しみたいですね(≧▽≦)
では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

明日の発送です!
今回無肥料無農薬山で採れた野生の梅が出ました!
そして麻炭コーラも出ました(^_-)-☆
是非ご注文お待ちしております♪


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf0ZqlRxwdo6cngODXtoGZtw4MCo0pK_RWldnbeEAPzbMnE1w/viewform?usp=sf_link


梅酵素、梅干し、カリカリ梅と大量に仕込んだ私ですがもうすでにカリカリ梅は無くなっていてまた作ろうと思っています(*^-^*)
季節の梅仕事是非皆さんのご自宅でも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?