見出し画像

1月10日 口腔内の菌叢を知ることって大切~!

こにゃにゃちわ(^^♪


三連休最後の今日。

今日はユキデンタルクリニックのゆき先生とモンテ歯科の先生と菌八先生でランチ会です♪

口腔内の菌検査を歯医者さんでも取り扱って頂きたいので営業して参りマックス(^^♪


口や歯はとっても大切ですがそこに菌も大きな役割を果たしています。

お口の中には様々な微生物が生息しているそうで、500から700種類の細菌が少ない人でも1,000億以上生息し、歯面、歯周ポケット、唾液、舌の表面などそれぞれの部位に特徴的な細菌集団を形成しているとのこと。

菌があることが悪いことではなく、菌の数をコントロール出来ているか、自身の口にはどんな菌が多いのかを知ることが大切になります。

口腔内の状態によっては糖尿病や肺炎なども引き起こすと言われています。

さらには歯周病菌や歯肉の炎症などによって産生された物質が血液中に入ると、血液中の生理活性物質などが子宮の収縮を早めるため、早産や低体重児出産のリスクが高まるともいわれます。


口腔内の菌を特定できるのが口腔内の菌検査ですので、歯医者さんに導入して頂けたらすごくメリットが大きいとワクワクです(^^♪

口腔内にどんな微生物さんたちがいるかどうかでどんな治療をすれば良いのかも導きやすいし、全く関係ないと思っていた他の病気だって菌検査を受けて生活を改めることで改善の余地があるのですから、未来の治療として導入頂けたら嬉しいな~~と思っております(*^-^*)

口腔内の菌検査はこちら

今後菌の世界が多くの分野に広がっていくことを楽しみに活動を広げたいと思っております(*^-^*)

菌検査ですがもうしばらくで菌八先生の解説が値上がりする予定です。

もしご興味があっていつかやろうと思ってあった方は是非この機会にお試し頂けたら嬉しいです(^^♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日から通常営業が始まります♪

https://docs.google.com/forms/d/18wmTp5szW6qeOiG07W5Xsgc3-ArZf0kEyvlRpXX43jk/viewform?edit_requested=true

最近は全国から働きたい!という方が面接に来て頂けているのですごく嬉しいです♪

これからさらに皆さまに有益な情報を提供できるよう食材だけではなく動画配信の分野でも活動を楽しんでまいりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

大人気お仕事とお金の講座!

まだ見たことが無い方は是非見て下さい(^^♪

これからどういう世界になったとしても対応できるお話をしているつもりです♪

お子様にも旦那様にも聞いて頂きたい内容です(^^♪

そして菌叢を正常に導いてくれるのがフミン酸(^^♪

フミン酸のパワーは地球そのもののパワー。

さらにkimamaで取り扱っているフミン酸は他の物と違い添加物等一切使わずに抽出していますし、岩などから抽出しておらず海洋性植物から抽出している貴重なフミン酸物質ですので変化が手に取るようにわかって頂けると思います(*^-^*)

毎日少しずつ摂取して頂ければよいですのでまず、少しの期間お試し下さいね♪

では明日から通常の1日が始まりますね(*^^*)

明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?