見出し画像

9月4日 どんな状況でもプラス思考!

こんちくわ(^^♪
今日は平和な土曜日。
キミーは朝3時から仕事なので子ども達とゆっくり過ごせて幸せでした(^O^)/
パンを一緒に作り、パン作りの大変さを子どもたちは痛感!!
パンを手作りするようになりパン屋さんでパンを買うことは一切なくなりました。(そもそもあまり買っていなかったのですが)
自分達で作ると本当に美味しいんですよね♪
kimamaclubのパンレシピは驚くほど簡単でシンプル。
お砂糖も最小限ですのでヘルシー!!

500gの小麦の5~10%くらいを精米して余った糠などを入れて作ると栄養価も高くヘルシーになりますよね♪
自分で作れば素材にもこだわれるし簡単だし食べたいときにすぐ作れるし、便利で幸せなんですね~~~(^^♪
お水ゼロで重ね煮を入れて作ったことも。。。。

小麦はできるだけ摂らないようにはしていますがパンが食べたくなることはまだまだ抑えきれない私なのでそんな時は手作りパンを楽しんでおります(*^-^*)

567前は外食や外でさっと買う癖がありましたが、今は自分でなんでも作るようにしてからすごくお料理の幅が広がったし、クッキー、ケーキ、蒸しパン、手ごねパン、麹調味料、作り置きご飯。。。。。いろんな物を作るようになって家時間や家ご飯がすごく贅沢だと感じるようになりました(*^-^*)

567のせいで!!なんて悲観的にならず、567のおかげでこんなに良い方向に変わった~(^^♪って感謝したい部分もありますね♪

私はこのすごい時代で皆さんと出会えていることや本音で話せる仲間がいることが何よりもありがたいですね♪
自分で相手を詮索しなくてもある程度見たらすぐわかる時代になったからですね(笑)(ノーマスクとかまさにそうですよね( ´艸`))

外食が減って食費に余裕ができて、時間にも余裕ができる。
さらに外食に行かないので健康的なお料理がおうちで食べられる。
行けないからこそ工夫が生まれる。。。。。
こんな嬉しい循環はないですね♪

ということで是非どんな事もどんな時もどんな状況でもプラス思考で楽しみましょうね~(^^♪

月イチママカフェ9月25日に行います♪
今回はお金とお仕事というテーマですがすごく楽しく聞いて頂けると思います。


では月曜からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdY2-jVmZ7U1Xx2joy6CGQuvXFAzttRVcps6sRsO1Jc8dk6rg/viewform?fbclid=IwAR20wYezSZKo1WAzdZGRb3awD6T_WnCrWJmKv3o0Aa7icmTeRZxVhodvN60

ついに発酵でお掃除!!!がテーマである育菌クリーナーが出ましたよ~~~♪
お掃除で除菌や殺菌は一切しない!!
お掃除でも発酵の微生物の力を使いましょう(≧▽≦)

これ以上地球を汚すのはやめて微生物さんたちと共存してお掃除も楽しみましょうね~(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?