見出し画像

3月31日 私達の便も責任重大!


こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気♪
今日は東京からkuccaさんが来られるのでいろんな打ち合わせなどを楽しむ予定です♪


先日米ぬかを大量に欲しいという方がいらっしゃったので何に使うんですか~と興味本位で聞いてみたところ、「お掃除にもお料理にもお風呂にも使います!」と言われ驚きました(*^-^*)
その方はアレルギーがあり洗剤を使用できないそうです。
なので米ぬかを手ぬぐいに入れてお風呂でマッサージするそうです。
使い終わった糠はお掃除の際に掃除用手ぬぐいに入れ替え床拭きをすると糠の油で床がピカピカになるとの事。
ご飯を炊く際も、お味噌づくりの際もハンバーグやケーキなどにも糠を入れているとのことでした。

糠を摂取しだして体調も安定したと言われたのでkimamaのオリジナルの育菌発酵糠パウダーをご紹介したらさらに喜んで頂けました(*^-^*)
ぬか漬けをまだ初めていない方は是非育菌発酵糠パウダーで浅漬けを作って食べて下さい(*^-^*)
腸が整います♪



洗剤をやめ糠で洗うなんて温故知新で素敵ですね~♪
キレイとキタナイをはき違えている現代の人は洗いすぎることでほとんどの人が若くして乾燥肌に悩まされていますので『洗う』ということをよくよく再度考えなおして頂きたいです(*^-^*)

ぬか漬けをやっている方は是非毎日ぬか漬けを少量楽しんで頂きたいです(*^-^*)


乳酸菌や酵母などの微生物が米ぬかのたんぱく質や糖質を分解し、うま味や香りの成分を作り、それが野菜に浸透し、おいしくて栄養満点のぬか漬けが出来上がります♪
海外のようにボール一杯の野菜サラダを食べるのと、日本を誇る少量のぬか漬けを食べるのでは、その野菜に宿る菌数は全く違います。
野菜の量は関係なくて、その物に微生物がどれだけ宿っているか、私達が食べる物が生きているか死んでいるか。。。。。そこが最も重きを置いて感じてほしいところだと思っています。

昔ってすごいですよね(*^-^*)
少量で生きた菌がたくさん食べられる最強の食事法を科学の力無しで体で体感していたんだから。。。。。

昔の食事を見て質素だな~かわいそうだな~ひもじそうだな~って思うのは時代遅れです。
現代の食事を見て豪華だな~食べたいな~いいな~と思うのも時代遅れです。

昔の食事こそ、私達を健康に導いてくれるし、現代の食事はもう皆さんご存知のように生きた酵素が摂れるお料理はほとんど無い酸化したお料理や加工度の高い工場製品ばかりといっても過言ではないほどです。

だからこそ、これからの私達の食事のお手本は『ご先祖様たちの食事』にしましょう(*^-^*)
食事だけではなく暮らしもそうですね♪
物を大切に使い、水を汚さない水の番人だった日本人の暮らしを再度再現できるように学びを深めていきたいと思っています(*^-^*)
キタナイとキレイをはき違えているように、質素と贅沢もはき違えています。
贅沢なのは素材が生きた物、生きた微生物が腸まで届く食事だと思っています。
ステーキや海鮮や西洋のものが贅沢だと勘違いしていませんか??
本当に贅沢なのは山で積んできた季節の野草などを、季節を感じながらおいしくいただくことですよ(*^-^*)
深い深い洗脳から目覚めましょう!(^^)!
たんぱく質が足りない?
日本は1200年も動物を摂取していませんよ(^^♪
動物の肉を食べたら私達の肉になるという栄養学は完全に嘘です。
それだったら人間が人間を食べる方が最もパフォーマンスが良いはずですからね。。。。

567のおかげで生き方が変わった方がすごく多いと思います(^^)v
それはすっごく良いことなんです♪
常識を疑うことってすごく大切だと思います。
食事をする際に是非この食事にはどのくらいの微生物や菌ちゃんたちがいるんだろう。。と感じてみて下さいね♪
生きた命を頂くことが健康になる秘訣です。
常識は非常識講演会をミラクルセールしております。
嘘?信じられない~!って世界が本当の世界だったりすること。。。。
みんなで楽しくお話しておりますので是非チェックしてくださいね♪

4/1~動画春休みセールです(^^♪kimamachannelのSTORESをチェックお願いします♡


生きた微生物や菌さんたちを体に入れましょうね。
大きな二極化の現代でこの腸・超健康な食事法を知っているか知らないかで病気になるならないは大きく違ってくると思います。
命は命でしか救えない。
命は日々の食事そのもの。
動物の命ではないですよ。
生きた微生物さんたちのパワーを頂き、私達の体は元気に動いていることを是非ご理解頂きたいです(^^♪
微生物さんたちって空気の中にもいるんだから食べるのが申し訳ない!!なんてことはないですね。
体がキレイであれば体内で食べた量よりも多い微生物さんたちを便として地球に返すことができますよ♪
この地球で生きる中で、人間が地球にやさしい便をすることってむっちゃ大切ですよ!
微生物や菌が居ない世界は私達は生きていくことはできません。
ウイルスだってそうです。

キレイはキタナイでキタナイがキレイ?
豪華は質素で質素が豪華?
なんだかアベコベの現代常識ですが本質を見抜けるように人間力アップ!!しましょうね(*^^*)
やっぱり菌はすごい!!!!
今こうやって菌や微生物に携わり、学びを深められていることに心から感謝してます♪

では明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/11gZdeM02jhwPBxu1zfwciFG2Y_pQKuNo9qf0d6Pofto/viewform?chromeless=1&fbclid=IwAR0HkbfnqexQjnqBY_kVkXbR3IDCoHobGkrxKtyCDu-EH6o9bYxBosG343o&edit_requested=true

お野菜がでっかくなりすぎて段ボールまででっかくなっている状況です(笑)
お野菜で漬物、ぬか漬け、浅漬け楽しんで下さいね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?