見出し画像

6月28日 全てが最高のタイミングで。。。。

こんちくわ(^^♪
今日も良い天気!!
6月25日の満月。。。ブルーベリームーンだったかな?何だったかな?
娘の初潮が起こったミラクルdayでした(*^-^*)
すごくドキドキでその日の夜はたくさんお話しました(^^♪

私が持っていた布ナプキンを全部渡して使ってもらうようにしました。
娘はkimamaマルシェに出て下さっている布ナプキン屋さんと仲良しだったので布ナプキンしか知らないのです。。。。(笑)
とりあえず布ナプキンの使い方を教えて、洗うことや血液は本来はキレイであること、体が健康であれば生理痛やおりものが無いことなども説明しました(*^-^*)

毎回恒例ですが娘に気づかされ娘に学ばされています。
毎回娘が私に方向を示してくれ、娘が導いてくれているように感じます。

有難い限りです。
kimamaとしても布ナプキンを出したいと思って動いていたので、これから猛勉強をしよう!!とやる気マックスになりました(笑)

そしてずっと前からほしかった精米機もなんと今回3分の1の価格ですごく良い物がうちに巡ってきました。。。。
しかも私が生まれた頃から幼馴染の子が、今務める会社から提案してくれたのですごく嬉しかったです♪


((嘘みたいに美味しい重ね煮入り玄米粉ケーキ 重ね煮と玄米粉でお野菜たっぷりご飯みたいなケーキができちゃうんですよ~!!kimamaオリジナルレシピですので是非まねっこして作って下さいね))

精米機は5年前からほしいと思っていて助成金申請しようかとか中古を探しに行ったりとかいろんなことをやってきました。
今回567渦で米が前年度の倍以上売れるようになってしまったので慌てて精米機を買おうともしましたがやっぱりなかなか動けず。。。。でしたが今回すごいご縁で良い物が破格で手に入るようになったのですごく有難いな~~と感じた次第でした。

なんでもベストタイミングがありますね。
慌てて行動を起こしたり、恐れを抱いて行動してしまったりと、自分の意に反する状況で行動を起こすとどうしても「あの時やっぱり、、、」とか「もっと早くにこの情報が欲しかった!」なんてことになりかねませんよね(^^♪
いつも焦らず急がずゆっくり自分にはベストタイミングがあると信じて日々を過ごしておけば最高の話が来た時に万全の体制で受け入れることができますね(笑)

布ナプキンも学んでいて商品化も進めていつでも出せる環境でしたが、娘の件があり、さらに深く学ぼうと思えました。
もっと学んで子どもと大人どちらも安心して使えるようなものにしたいな~と感じました。

精米機だってたくさんの資料を見たり展示会に行ったりと動いていましたが、今回作業所を改装しようと思った矢先に素晴らしい情報を頂きました。。。。

人生におけるベストタイミングというのはきっとあって、そのタイミングは焦ったり恐怖に感じたり、嫌だからといってとりあえずで決断してしまったり…ではないことを感じた今日でした(^^♪

最高のタイミングが来たときってすごく嬉しいですね♪
皆さんの最高のタイミングも是非教えて下さいね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

では明日からの発送です(^^♪
https://forms.gle/NB7BsMycSUmKf2y49
自然栽培種から有機のありがたい人参が出ております(*^-^*)
種も有機のお野菜を食べたことが無い方は是非食べてみて下さいね♪
500g200円と衝撃の安さです(^^♪
これから種から有機の自然栽培のお野菜が増えていきますので是非お楽しみに(^^♪

ついに今週木曜が菌ちゃんファームの吉田先生とコラボ対談です♪
吉田先生のお話は無料ってなかなか無いので皆様お楽しみに☆彡

画像1

↓詳しくは下記リンクから↓
https://fb.me/e/1rKlHzTYU
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?