見出し画像

【番外編】メンズの医療脱毛に行ってみた(初回施術後の経過編)

お疲れ様です!
ゼロから投資家、れーさんです!

初回施術から2週間経過した現状をお伝えしたいと思います。

結論、「後悔の後にやって良かった!」って感じです。

施術から3日程は何の違和感も無く過ごしていましたが、4日目くらいからポツポツと毛嚢炎が…(ニキビみたいなやつです)

初めは手や腕に2〜3個ポツンとある感じでしたが、日焼けは厳禁という事で、常に長ズボンで過ごすとちょっとずつ伸びてくる毛がズボンの繊維に引っかかり炎症を起こすんですよね。

そこから菌が入り込み毛嚢炎のできあがり。

気づけば、太もも全体に無数の毛嚢炎が…

そして痒い、痛い…

処方してもらった塗り薬も3日でなくなり、それほど効果も見られず。
市販薬のフルコートで代用したり、オロナインを塗ってみたりしても1週間ほどは引かず。
(後で知った話ですが、自己判断で市販薬等を塗るのは良くないそうです。特に抗生物質入りの塗り薬は、継続的に使用すると効かなくなるみたいです。どうしてもひどい場合は、施術してもらったクリニックに相談がベストのようです。)

この時はさすがに脱毛した事に後悔しました。

毛嚢炎が広がって1週間ほどしたくらい(施術後10日程)で、まず鼻の下の髭部分がポロポロと毛が抜けてきました。
そして数日すると鼻の下がツルッツル!
これには感動しました!

そしてワキも抜けてきて、手の甲、前腕あたりも抜けてきている状態で、やっと実感が湧いてきました!

ここでやっと、やって良かったという気持ちになりました!

まだまだ太ももは人には見せられない毛嚢炎の跡ですが、オロナインを塗って消えていくことを願いながら。
(オロナインは自己判断です。個人的にオロナイン最強説を唱えているので独断で使用しています。)

毛嚢炎の経過観察写真を撮ろうと思いましたが、あまりにグロすぎて撮る気なくしてしまいました。

あと2週間程で2回目の施術ができますが、毛嚢炎跡が引いてから受けたいと思います!

ではまた進捗があれば書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?