見出し画像

【番外編】メンズの医療脱毛に行ってみた(事前準備編)

皆さま

お疲れ様です!
ゼロから投資家、れーさんです。

前回同様、資産運用や投資の話は一旦置いといて、医療脱毛に行ってきましたので体験談をお話ししたいと思います!

なぜメンズエミナルクリニックを選んだのかは、前回のノート【番外編】メンズの医療脱毛に行ってみた(カウンセリング編)を読んでいただけると分かると思います。

7月20日初回施術…

その前日にしなければならない事。剃毛。

これが非常に大事な作業になってきます!
もし剃り残しや肌を傷つけてしまったり、荒れたりしてしまうとその部位は最悪脱毛してくれなくなります…

なので、
・電気シェーバー(髭剃り用でOK)
・T字カミソリ(6枚刃とか肌を傷つけないものがベスト)
(・バリカン(ムダ毛が長い人はあった方がラク))
この2〜3つのアイテムは必須となります。

当然、脱毛クリームや除毛クリーム、スポンジで擦って除毛するタイプのやつは絶対NGです!
毛根を照射し細胞を破壊する事で永久脱毛を目指すので、毛根がない状態だと全く意味がなくなります。

そして、「全身剃るの?」という疑問ですが、
・うなじ
・背中
・尻
・施術してほしくない部位
以外は全部自分で剃らないといけません!

さすがにうなじ、背中、尻は自分でしづらいので当日看護師さんがしてくれます(初回はビフォーアフター比較の為写真撮影があるので剃らないよう注意)。

あと、薄くしたい部位。
私の場合、陰毛ですが5回コースの場合3回目から照射するようなので、初回2回目は剃らなくて良いとの事です。
(剃ってしまったよ、私…)

ではさっそく剃っていきますが、

①まず毛が長いと当然電気シェーバーでは剃れませんので、バリカンやハサミ等で短くカットしていきます。

②次にシェーバーで剃り残しが無いよう確認しながら優しく剃っていきます。(ジェービングクリーム等あればより優しく剃れますね)

③ハサミでカットしづらかったり届かない部位はT字カミソリで軽く行い、その後にシェーバーで処理します。

なぜ最後にシェーバーをするかと言うと、T字カミソリはたいていが剃った断面が肌と平行に角張っています。
なので、翌日少し伸びた時に衣服に引っかかりやすく摩擦により肌が荒れてしまうんですよね…
その点シェーバーは断面が丸みを帯びているイメージなので、多少伸びても摩擦が減少します。
(※カウンセリングの担当の方も仰っていたので間違いありません)

少し手間ですが、その手間を省いて翌日全身肌荒れで施術ができないなんて元も子もありませんよね…。

そして剃毛後はタオルを使わず手で優しくボディーシャンプー等で洗います(泡タイプがベストですね!)
やはり毛穴から菌が入ってしまうと炎症を起こし肌荒れの原因となりますので、清潔に優しく洗いあげましょう!

洗い終え、体を拭くときも注意が必要です!
いつもの感覚でゴシゴシ拭いてしまうと、タオルの繊維が剃った毛と引っかかり炎症を起こしてしまいます。
水分をタオルに吸わせるようにそっと肌に置くイメージで。

最後に、保湿!
ボディークリーム等で全身を包み込みます。
塗る時も、毛の流れに沿って塗りましょう!

これで完璧!

満を持して初回施術に挑めます!

もしこの記事を見られてカウンセリング受けられる方は、私からの紹介で割引受けられます!(私も特典もらえるのでWinWinですね!)

紹介者
氏名:青地 玲(あおじ れい)
電話番号:090-6583-8383
会員番号:MM2001EMA
メールアドレス:rei.aoji@me.com

いよいよ、次の記事で【初回施術】について体験談を書きたいと思います。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?