見出し画像

長野の事件について

前回の更新から1か月以上の間が空いてしまいました。

その間、長野で衝撃的な事件が起きてしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、一日も早い事件の真相究明、そして犯人への厳罰を強く望む次第です…。

所持者として猟銃思う事

今回の事件で銃所持に関しては何かしらの規制の強化などが入ることは間違いないでしょう。猟銃所持者に対する世間の目、というものもこれまで以上に厳しいものになると思います。

これまでも自分は、当然【法令順守・安全第一】で射撃をしている自信がありますが、今後はさらに気を引き締めていかなければいけないと強く思った次第です。

また、自分は専門家はありませんので事件に対する細かい言及等はしないつもりです。正直、報道やネットの情報などを見ていても、色々な意味で首をかしげたくなるような内容が多すぎると感じます。まあ、そういったのはどんな事件でも多かれ少なかれあるかとは思いますが…。

とりあえず、今後もこれまでと変わりなくクレー射撃の事や、それに関連したことも書いていくつもりです。

それと、クレー射撃関連以外にも書いてみたい事がちょくちょく溜まっているので、またのんびりと更新再開していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?