見出し画像

振り返り2023

お疲れ様です。
恒例の今年一年振り返り記事、
今年で何度目だか…

1.ゲーム作成

今年の活動は、ほぼゲーム作成がメインでした。

今年はこんなつぶやきからスタートでした。

ゲームを宣伝するにはどうしたら良いものか?
無名の私が作ったゲームなんてプレイしてもらえない、そもそも気にもしてもらえない、そう考えていました。それならと、製作過程を秘密にするのではなくツイッターで随時UPしてしまえ!そうすれば、少しでも見てくれる人がいるのではと逆の発想で挑みました。

それを続けるうちにおかげさまでインプレッションが少しづつ伸びています。ありがたや~

2.女の子は書けません

ゲーム制作やドット絵のツイートは順調にインプレッションが増えていますが、「女の子(ゲームの主人公)」のドット絵は、いまいちでした…
やっぱり女子を描くの苦手だわ…
来年は絵師さんに依頼して、かわいい主人公を描いてもらうことにします…

3.そして来年こそは…

ゲーム制作、まだまだ時間かかりそうではありますがなんとか来年中には完成、発表したいと思います。

4.北海道のマジックスパイスに行きました

話は変わりますが…
今年はついにマジスパ北海道本店に行くことが出来ました。ポスターもいまだ健在で、本当にうれしかったです。

5.まとめ

来年も頑張るぞ!
おー!!

2023.12.15 キママセイサクショ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?