見出し画像

一生 靴擦れ し続ける

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏を謳歌したいなと思いながら、
毎日仕事しています。

営業なんですけど、内勤中はクーラーが寒くて、外回りしてると車の中でも暑くて暑くて、
ほんとしんどいですね。
寒暖差がね、、きついですよ。

そうなってくると、
カーディガンはマストアイテムですね。

とはいいつつ、
大学生くらいまで、なんでみんながカーディガン着てるのか分からなかったんですよ。
だってあれ、体にピタッとしますよね。
ふわっとした服着てるとうまく着れないし、
カジュアルな服装には合わせづらいんですわ。

それが社会人になったら、
まぁなんと便利なことでしょう、、、
こりゃみんな着るわ。
簡単にオフィスカジュアルになりますね。
なんですかね、キチンと感が出ます。

そして、ファッションといえば靴ですよ。
靴って、結構大事ですよね。
いや結構どころでなく、かなり、大事かもしれない。
でもこれも、私は大学生まで、3足くらいしか持ってなかったんですよ!!
いや、3は盛りましたけどね、、
でも基本3つをやりくり。
いつでも履けるスニーカー、夏に履くサンダル、冬に履くブーツ
そして履き潰すまで履き続け、潰れたら違う靴を買う。
まぁお金も無かったですし、特別何か良いところに行く用事もなかったので、、

それが社会人になって、お金に余裕が出てきて、かと言って遊びに行く時間は大幅に減って、、
そこで私は、ファッションを楽しむことにしたのです、、!
ちょうどコロナもあって、あんまり遊びにいけなくてお金貯まりましたのでね
経済を回そうかなってね、、、

大学生の時は、ちょっと高いなと思ってた服を余裕で買えるようになったし、量より質で選ぶようになりました。

そこで、靴です!!

靴はね、1足買うのでもそこそこしますよね。
でも、もう、気兼ねなく買えるようになったのです!!
社会人なので!!独り身なので!!

そうして、私は素敵な素敵な靴を履けるようになったのですが、やっぱりね、綺麗な靴を履いていると、ウキウキするし、シャンとします。
(擬音ばかりですみません。)

そして、その靴に合わせた服を欲しいと思うのです。
服を買う時も、靴まで考えられるようになるのです。

こうして私は季節に合った靴を買えるようになり、
色んな靴を履くことによって、
日々靴づれに悩まされるんですね〜、、、

でももうそれは仕方ないことなのかなと
慣れるまで血を流すしかないかなと
半ば諦めてはいます。

靴づれより、ファッション!
という意識の高さで、絆創膏を持って出かけてます。
(素敵なサンダルの時に絆創膏はダサすぎて気持ちが沈みますけどもね)

そんな感じです。
今年の夏も、好きな服、好きな靴を、身につけましょう
そしてそのためにギリギリ働き、お金をもらいましょう、、、

#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?