見出し画像

8月17日(火)覚醒12 からだ探求講座 #2


・歩くって難しい


・日常の動きで筋トレ、ストレッチになる歩き方の3つのポイント


・姿勢がいいってどういう状態?

前回#1では
骨や筋肉、神経などの体をかたちづくるものについて理解してもらい、その性質から【不調な症状】がなぜ起きるのかについてお話ししました。

今回の#2では、具体的に体を動かす際に大事になる体の部位「骨盤まわり」を中心に
なぜ骨盤が重要なのか
どんな動きが必要なのか?
について分かりやすくお話しします。

なんとなく骨盤という言葉は知っているし、だいたいイメージはできるけど…
なぜそこが重要なのか、何が大事なのか、について説明できますか?
それができないなら骨盤を使いこなせているとは言えません。

わざわざジムやヨガに行くよりも、日常の動きを見直すことが先。
毎日何気なくしている【歩く】の動作は実はとても難しい。
そして【歩く】にも骨盤はメインで働いています。

きちんと体の仕組みを理解できて体を使いこなせれば、歩くだけで筋トレやストレッチになるんですよ。


自分の体の仕組みを知って、自分の体を使いこなせる自分に変身しましょう。
それが元気でいつまでも動ける体、不調知らずの体への近道です。

日時

8月17日 10時〜
ZOOMにて
https://us02web.zoom.us/j/82944009940?pwd=V2RYVlBMSVV6QXZTK2hKTlBQMktpdz09

ミーティングID: 829 4400 9940
パスコード: 596716

この講座に参加すると・・・

■自分の体の仕組みを知る事ができます
■歩くのが楽しくなります
■腰痛がなぜ起きるのか理解できます
■痩せているのにポッコリお腹がなぜ起きるのか?の理由が分かります
■姿勢が良くなります
■寝起きに体が痛い…がなぜ起きるのか分かります
■膝が痛い…も骨盤まわりが使えていないからだと分かります


講師:田中はるか

体が変われば人生が変わる!あなたの体は使い方の「習慣」がつくっている/あなたの体は何歳でも変化する/体のメンテナンスや使いこなせるのは自分だけ/生きることは学びの連続/からだ探究ラボ主宰

facebookイベントページはこちら
https://fb.me/e/4NPWm6bvN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?