見出し画像

9/27(月) 覚醒12 からだ探求講座#3

覚醒12 からだ探究講座 
    ~からだのルールを知ろう~
2021年9月27日 午前10時~
オンライン ZOOMにて 
https://us02web.zoom.us/j/83689897385?pwd=Vi9UVUdtSFR6Y25OZHluVWQvSW53dz09

ミーティングID: 836 8989 7385
パスコード: 696738
無料でご参加いただけます。

    
肩こりがある、腰痛がある、膝が痛い
妊娠しているから腰が痛い、産後だから腱鞘炎になりやすい

それは仕方がない事…ではありません
ましてや体質でも年齢のせいでもありません


体の何らかの不調は「体の使い方のルール」を知らない事から起きやすい
これは私が理学療法士として500人以上の方のリハビリを行ってきて気づいた結論です

みなさんは自分の体がたくさんの可能性を秘めている事を知りません

運動音痴でぽちゃぽちゃ体型の私がフルマラソンを筋肉痛なしで完走できたのも
双子妊娠時の臨月でもトラブル知らずで、すたすた歩けていたのも
ばね指と診断され、お医者さんには手術しかないね、と言われた実家の母に体操指導だけで手術を回避させたのも

私がこの体のルールに気づいたからできた事です

私はゴッドハンドではありません
私が症状を治すのではありません

【体には仕組みがあって、ルールがある】
それを1人でも多くの方に知ってもらい、自分の体は自分で変えていけるという事実に皆さんに気づいてもらいたい

一生自分の体と付き合うのはあなた
でもどれだけ体の仕組みを知っていますか?


私の夢は
「歳をとっても自分の好きな事を思いっきりやり、イキイキしている人を増やしたい」

そのためには若いうちからきちんと自分の体と向き合わないと目標達成は無理です
(でも90歳でも100歳でも変われます)

そんな【田中はるか・からだ探究】をのぞいてみませんか?

■え?体の使い方にルールがあるの?
■「年だから仕方ない」はお医者さんの常套句
■年を取ったら不調が出るのは仕方がないよね…と思っていませんか?
■ぎっくり腰、腰痛もち、冷え性は体質ではありません
■妊婦さんも安産や動ける体、不調の出ない産後の為には体づくりが大事
■自分次第で体は変わる
■マッサージ?骨盤矯正?それで本当に体は変わる?
あなたしかあなたの体は変えられない
講師:田中はるか
体が変われば人生が変わる!あなたの体は使い方の「習慣」がつくっている/あなたの体は何歳でも変化する/体のメンテナンスや使いこなせるのは自分だけ/生きることは学びの連続/からだ探究ラボ主宰

主催:kimamaclub代表 中園由紀子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?