見出し画像

《開催報告》高野先生講演会@東京巣鴨四川家庭料理中洞/Kimamaマルシェ

キマママルシェ・講座主催メンバーの川崎優です。

4月5日(月)東京巣鴨にある四川家庭料理中洞(なかほら)さんに、豊受クリニック院長の高野先生をお招きして講演会を行いました。
テーマは『こどもと牛乳とマスクについて』。
大人13名、お子様11名+スタッフ4名でとっても密でした(笑)

画像3


高野先生のお話は録画されたものを聞いたことしか無かったのですが、リアルで聞く方が面白いです!!質問もたくさんできました。高野先生、参加者の方々、こども達、スタッフの方々、中洞のまいこさん、そして縁を繋いでくれたゆっこさんに感謝です。

画像1

お昼は中洞のまいこさんのおにぎりランチ、物販ではキママクラブの商品、まいこさんオススメの玄米オートミール(わたしも大好き)、週末農家ゆず屋さんの商品がずらり並び、たくさんご購入いただきました。

画像2

大人も子供も自然とマスクをはずし、譲り合って過ごしてくださり、私が話しかけなくても参加者同士でお話が弾んでいて羨ましかったです(笑)

わたしももっとお話ししたかった。。

画像4

本当に素敵な笑顔があふれる優しい空間で、ずっと楽しかったです!
やりたいならやっちゃえば良い!
お話し聞きたいなら呼んじゃえば良い!
ひとりじゃ無理でも手伝ってくれる仲間は全国にいるはず。
自分のワクワクすることをやっていきたいですね。

画像5

高野先生の講座、次回は4月19日(月)北千住でワクチン講座(満席)、5月31日(月)に巣鴨中洞さんでワクチン講座開催予定です。すでにリピーター、19日のキャンセル待ちで半分近くお席埋まっています。
ありがたいです。

画像6


今後も私が聞きたい講座とマルシェを開催していきたいと思います。
都内で出店希望の方がいたらご連絡いただきたいです。


よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?