見出し画像

通販 あるある

こんばんわ 今日もお疲れ様です。

今日、家に帰ったら
玄関の所に 段ボールがあって、
通販で頼んでいた 春物の洋服が入っていた。


ちょっと、うきうき しながら
箱をあけて、タグを外して


じゃじゃーん  広げてみたら


ん? んん?


思ってた色と 少しちがってる!

もっと濃い色かと おもってたら、
意外と 白を混ぜたような 明るめの色で


これじゃあ ないんだな って
思ったりした。

うーん。。。


まぁ、いいのだ☆


******************************************
・デザインと形は 気に入っているし
・サイズ感も ちょうどいい
・生地の風合いも ばっちり


って事は、、、
求めすぎ じゃん! 


『こうじゃなきゃ、ダメ』
って思うと、 しあわせの範囲が 狭くなって


『これで、充分だね!』
って思うと、 特に 不可は ございません。


ついつい、
選んでいるうちに、ヘトヘトになるくらい
条件の 取捨選択をしていて、
考えに 考え抜いて 注文したのだ


イメージ通りの ぴったんこ じゃなくっても
必要十分なのだ。


たとえ、ハンバーグが 好きでも、
毎日 毎日 食べたいか? って聞かれると
そうでもない。


むしろ、
シンプルな おにぎりと お漬物
お味噌汁があれば それで 充分だ。


いつの頃から なんだろうな?

世の中に ありとあらゆる 商品があって
こだわりぬけば、どんだけでも こだわれて

でも、そういう物で すべてを埋めたい訳じゃないの


インテリア的に お洒落に暮らしているひとは
いるかも しれないけれども


わたしにとっては、
機能をみたしてくれて、着心地が良ければ
それでいいかな


それで まんぞく

『これで十分』っていう 
じぶんなりの 基準があれば

満足以上のものを 求めようとは 思わないな


そういう じぶん基準を 意識して
いろんなことに 設定できたら、


もっと きっと、しあわせが たくさんみつかるね。


おやすみなさい。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?