意識と ひきよせ?


今日は、アウトプット。
脳には RAS(ラス)という機能があるそうだ


インターネットの 検索機能のようなもので

検索窓である 「意識」に 
何をフォーカスするか
「検索ワード」を 決めることで、

*************************************************
意識を向けたものが
情報として 取り込まれてくる
**************************************************

つまり、
 意識を かえれば、
 見える世界も 変わってくる

のだ そうな。


みんなも、どっかで 聞いたことあるよね

***************************************
だから、
悩み続けたりすることは
時として、注意が必要に なるそうだ


「〇〇したい!」と 思えば、
「それを したい状況」を 引き寄せてしまうから

(つまり、「〇〇できていない状況」を 引き寄せる)


だから

「〇〇が あって 嬉しい!」とか
「〇〇 で 幸せ☆」とか

そういう 願い方の方が 良いらしいの


逆に ダメなのは、やりがちな 間違いは


その RAS機能って、 

意識を向けたものが 見える世界を作りだす

っていう 機能なものだから


自分が ネガティブになるような ワードを
検索窓に 打ち込むと、、、


その世界が 拡大して みえちゃうんだね


検索窓 って

意識を向けてる つまり
 「自分がフォーカスしてる事」だから


*********************************
あれ? あれれ?

じゃあ、わたし セルフイメージが
最近まで 低かったんだけど、

(ブログを書きはじめて ゆるんだ感じあるけど)


それって、

もしかして、

そういう世界を みていたのかも?


じぶんで 知らず知らず  わざと

そういう世界を 選んでいたのか!


うそだろ? 

なんとかしたい 一心で、
ずっと考え続けていた事 その行為 自体が


切り離せなくなるような、とらわれを 作りだして

ひたすら、くりかえし 

意識の検索窓に、 ネガティブな事を 設定して

じぶんで 自分を その世界に 追いやってた?

じぶんの 周りに オリを 作りだして
勝手に 自分を 閉じ込めてたのか


ワーオ

**************************************************
「どうして 〇〇じゃあ、ないんだろう」 って

 = 「自分は、〇〇では ない 世界」が

ずっと ずっと 見えてた


そういう世界に すんでいた
だって、わたしが ずっとそう 思っていたんだもの

****************************************************

そういう事なの?


こっわ~い いやだぁ そんなの。
どんだけ 引き寄せてるんだ!

いい引き寄せ だけじゃない
すべてが 引き寄せなんだ!


意識を向けたものが、情報として 取り込まれる
ならば
意識したら、目に見えてくる うかんでくる
意識を向けた 世界に住むことに なる

つまり

セルフイメージ通りに 見える世界なの??

きゃ~、めちゃ強力や ないか!!!


じゃ、やめるか☆

今までの ネガティブ世界に 住むのをやめて

じぶんのこころが あったかくなる 世界に
目を向けよう。



*********************************************
じゃあね、しきり直して
自分にとって、「都合いい世界」を見よう
*********************************************


わたし じゃあ これからは
「〇〇があって、うれしい世界」に 住むわ


だって、
今まで 逆の世界に いたからね

意識を 向けたものが みえる世界なら、

たのしい うれしい しあわせ を見るわ。


みんなには、 

どんな世界が みえている?








 




サポート☆ありがとうございます! たいへん嬉しゅうございます❤ 好きなお菓子は、「アーモンド おかき」です。執筆のお供に いたします(;▽;)/