見出し画像

いつか「言わなきゃ」な。


今日は、
特に 書くことを 思いうかばないから
知り合いのはなし。

*******************************
LINEにて、仲のいい子と 三人で
「会わないか?」って 話をしていた


こんど
シフトで 休みがとれる日に。。。


とかいいつつ、
早 3か月、


お~い。会う気 あるんか~い?

・ひとりは、熱血☆仕事人
・もう一人は、マイペースゆったりさん


*****************************************
三人とも、
メンタル・アスリートを 自称している。
*********************************************


※メンタル・アスリートとは

わたくし、ひーちゃんが
たった今 勝手に作った言葉。

ついつい、メンタル上の
「自分のこだわり」が強すぎて
ひたすら、
ゴーイング マイ ウエイ

・誰のことばも 聞かないし、
・聞こえないよー


聞こえるのは、
「じぶんの やり方」で 突き進む道中の
 ・こころの きしみと
 ・やるせなさ

それと
 ・たまに わかってもらえて
  嬉しい☆気持ち だけさ


っていう 
おのれの 見たい世界をみるのだ!

っていう
なぞの『価値観を てばなして なるものか』


っていう
こだわりを お持ちの みなさま☆


****************************************

一人は、
徹底的に「カラダの声」を 聞かなくて
無理に 無理を かさねてしまう。

日々、「胃が痛い~」とか いいながら
仕事を減らす気 まったくナシ。
見る度に 痩せていく女


強いがゆえに、がんばっちゃうタイプ

命名:『疲れ ためこみ』さん

------ ----- ------ ------- ------

もう 一人は、
「カラダの声」は、聞けるけど
基本、相手に 周りに  合せちゃう

基本、ノーとは いわない
どうして、そんなに つくすのか?タイプ。


そのぶん、
思考(アタマの声ね)が 強すぎて
じぶんを くるしくさせてしまう

ひたすら、
日々 眠っていたい


命名:
『こころの声が、聞こえない』さん。


------ ----- ------ ------- ------

もう一人は(わたし)

ひたすら、やすんで にげまわった
効果が ようやく出てきて

「こころの声」を 聞けるように なったけど



こんなに、じぶんを甘やかしてて いいのかな?
って、ぼんやり 考えながら

今日も いつものように
ゴロゴロしている。心底 じぶんに甘いタイプ 


命名:『後天的、甘ったれ』


*******************************************
その、三人だからこそ
予定なんか、合うわけないのだ。


うん、これは 「流れ」だな。


合せよう!って してるうちは
予定が合わず、

ま、いっか。 って思うと
なぞに 会えるやつ


もう、
無理やり 日程を調整しようとせず
風まかせに してみる


本当は、
「言わなきゃいけない事」が あるんだ
ずっと 言えずに いるけど



わたし、あと 少しで 
帰郷する


もしかしたら、
もう 会えなくなるかも しれない。



でも、そう 言えば
無理することが わかっているから
いえずにいる


いつか いわなきゃ な。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?