どういうふうに 感じていたいのか?


おはようございます。
日々 いろんな事が あります
日々 いろんな感情が おしよせます

できごと・状況・心境、
まるで 空模様のように
わたしたちの こころは ゆれ動いています


ずっと、
そうした事に 翻弄される 心の動きを、
止めなきゃ って 思っていました。


穏やかに 生きていたいだけ なのに

そう 思っていました。


*****************************************
わたしたちは、反応する 生きものです
*******************************************

感情は、内面の 価値観を 映し出すし、
からだの変調は、それらを 反映している事が ある


それだけの 事なんだと おもいます。


だから、
波が立っていたら、 それは 表面上の事
ゆれていても ゆらされても いい事にして


ほんとうは、
じぶんが どういうふうに 感じていたいのか


ただ それだけを みつめれば いいんだと思います


********************************

じぶんの 行動や 反応が

一体 じぶんの どんな思いから、 出発しているのか


どうありたいと 思っているからか


それがわかれば、

その他の事なんて、大した事では ない

そう 思うんです。


いつか、じぶんの思いに 応えてあげたいです。

じぶんが 見たがっている景色を

じぶんの 目の前に 作り出して 見せてあげたい。


「ほらね、できたよ、 お待たせ」  って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?