見出し画像

孫より

遊びにきてね

小さいとき
白衣をしゃんと着こなして、かっこよかったよ

大きくなってからも
あんまり小さくならなかったよね
しゃんとしていて、かっこよかったよ

お小遣いくれてありがとう
綿のタートルネックくれたね、肌が弱いからって、ありがとう
ごはんもたくさんご馳走してくれて、ありがとう
卵とトマトと玉ねぎ炒めるやつなら作れるかな


小さくなったら
しゃんとしてなかったけど、かわいかったよ
なんにでも優しかったね

名前も忘れられちゃったけど
煙草吸っても怒らなかったね
どんな服着てても褒めてくれたね
しゃんとしているころは
そうはならなかったもんね

なんやかんや魚より肉好きだったよね
トイレ流さなかったよね
さいご目があったよね、みてくれたよね、きっとね。

ここにはいないおばーちゃんが
さみしくありませんように

しゃんとしててもしてなくても
たまには遊びにきてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?