見出し画像

片付かない

なんだか疲れ果てて、ぽろぽろ泣いた

部屋がどんどん散らかっていく
部屋の乱れは心の乱れだと思い込んでいるから
どんどん不摂生な生活を営んでしまう

今日こそは片付けて心機一転しよう!
この負の流れから解放されよう!
と昨日の夜は息巻いていた

のに
まったく動けない
何食べてもしっくりこなくて横になってるだけなのに
永遠に食べつつけてしまうしあぁ〜〜

成し遂げたいと強く願いながらもなんもできない
別にこんなことは初めてではないのだけど
他のことも重なっているせいか
とことんつらい

だって
部屋を綺麗に片付けたら
食生活もちょっとはただして
毛の処理もして
たまにはメイクもしっかりして
気分を上げていこうね!
と思ってたから

そこにたどりつけないと
どんどん不摂生が加速する

落ち込んでる時は好きなことすりゃいいのよ
とかいうけれども
そもそも好きなことをする気力が足りない
好きなことに夢中になれなくなった自分も呪ってしまう

整ってくらいしたい
理想ばかりかんがえて
過程をかんがえるのは苦手
動けばできることはわかっていても動けない

とにかく
前向きになれるのはぜーんぶ
整ってからのはなしなのだ
たぶん

あーん
えーーん
おたすけ〜〜〜

いつでも背中をさすってくれる人がいてほしい
背中押される段階にいないから
とりかくさすられたい🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?