見出し画像

相模裕紀



綾小路 高2  御刀: 蜈蚣切
身長160cm

「新興勢力掃討部隊」の一員。
どこかしら不器用ながらも何事にも積極的。
活発で感情豊かな性格。
川場巳からよくからかわれている。

金剛身を使った捨て身な攻撃や
なぎ払いやタメ攻撃系が得意。
肉を切らせて骨を断つパワー型。
その分、度々生傷が絶えないことも。
写シ回数は平均より多く、約3〜4回は可能。

_______________________

3人目です。部隊のオリ刀使はこれで最後。
スポーツ系(バレーやバスケ)と言えば膝当てだよね、と元々はプロテクターな感じで描いたけどスパッツでいいかとなり。
ちなみにその流れでスニーカーになりました。


御刀については検索すると「毛抜形太刀」の方が出てくるもんだからラフ段階までそちらの刀だった。
とある日本刀の本に蜈蚣切の刀身が載っていたのでそちらを採用。
(ちなみに蜈蚣切は薙刀の刀身を太刀に直したものとされる)

余談ですが佐藤栞も相模裕紀の二人は自分の好きなキャラがベースになってたりします。
気づいてる人もいましたが、栞が一番分かりやすいかな。うん。


やっと3人揃ったなぁ。(激遅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?