見出し画像

蠍型〈年末〉

普段は暗闇や物陰に潜んでおり、日中は滅多に出現しない。
尾の針部分が荒魂の頭部になっている。
そのため胴体に眼はない。
尾(頭部)を斬り落としても胴体は動くので要注意。
ある意味尾は囮の役目もあるのでは、と話もある。
(魚でいうアンコウの疑似餌みたいな……)

尾(頭部)による斬撃や、鋏による攻撃もどれも強力で特に厄介なのは写シと相性が悪い特性があり、刺されたりするとじわじわと削られ写シを剥がされる場合がある。もしくは写シ張る前にかすり傷含めてやられた場合も写シが一時的に使えなくるなど特殊な毒性を持つ。


という事で年末にぱっと出てきた蠍型。
一部の設定はフォロワーさんから参考にさせていただきました。
尾のとこどうしよう…と悩んでたけど「そうだ、人間の背骨たい💡」と思いついて背骨×蠍がベースとなりました。
頭部は尾に、んで敢えて逆さに。その方が不気味さも増すかなって。
結果良い感じに落とし込めた気はする。

今年もなんやかんや不定期に描いてましたね。
そしてオリ荒魂シリーズ描き出して4年目なりました。
飽きるまで続けるつもりではありますが、それまでにオニヤンマ型は出来上がるのか…(未だにぱっと形にならず)

いつもTwitterで(ふぁぼRT含め)見てくれてる方ありがとうございます。気づけばモチベの1つになってました。
来年も気ままにオリ荒魂ちゃん描いていこうということで。よろしくお願い致します。


今年noteでの更新はこれにて最後です。良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?