見出し画像

〈KIZUNA〉愛知2daysレポ②

文章書くのが好き、という自分の特性を生かしてただ思うがままに愛知の記憶を書き綴っているが、あまりにも時間がかかりすぎている。
①に引き続きこちらは3,000字くらい。
もはや読みたい箇所だけ読んでいただければと思います。



君のまま


「僕の大好きな曲です」
という木全の曲振りで始まる。

木全がこの曲をずっと大好きだって言っているのを知っているから、セトリ入りしたことが嬉しすぎた。
木全、歌うますぎる。
なんて表現したらいいんだろう?
鼻を通った響く歌声というか、バラードのわりにパートがあって3回くらい木全の歌声が聞こえるから集中して聴ける。
木全が大好きって言ってる歌詞が「命の輝きは一瞬なんだ それを君と見つめていたくて」なんだけど、あれ蓮豆が歌ってるんだな。
バラードはあんまり歌割り把握できてないから、誰を見ていいのかわからなかった。

11人が一列になってイスに座り、歌う人にスポットが当たっていた。

ZERO

センステ回った!!何を言ってるかわからないと思うが、とにかくセンステが回ったんだ、、
メンバーが円になったかと思うとそのままステージがせりあがり、くるくるとゆっくり回っていた。
お手振りファンサタイムでもある。

君のままからのZEROの流れが最高すぎた。
やっぱりZERO好きだなぁ。
木全の2番の歌い出しが大好きなので全神経集中させて聴いてたんだけど、スカイエキスポでは客席から見て斜め左の方にいる時に歌っていた。
角度は会場によって違う気もするけど…推しのパートは見える位置にいる時にきてほしい。

祥生「後半戦も盛り上がっていきましょう」
で、もう後半なのかと思い知らされる。

僕らの季節

ここで僕らの季節〜!?となったのは言うまでもない。
僕らの季節死ぬほど現場でやるのなんでだろう。
うしろの映像急に雪景色になったからね。
碧海推しが11人のパフォーマンスを見られてよかったっていうレポ見て納得した。
「約束する君の手を離さない」のよなきまはいいぞってのはもちろんなんだが、今回は鶴平の話をさせていただきたい(どうぞ)。

だれかに話したい鶴平
祥生が椅子に座って手首の香水をかぐような振り付けがあると思うんだけど、そのとき椅子を前に押し出すのが汐恩で。
初日、汐恩が椅子を押し足りなくて、祥生が座れないまま歌っていたの。
そのあとセンステの端にはけて汐恩がごめんってしたら、祥生が気にすんなって肩ぽんぽんってしてたんですよ……(かわいすぎて驚愕)
次の日、汐恩が無事に祥生へ椅子をパスしたら、やったじゃんって目を合わせてにこにこしててさ、、、かわいすぎないか!??

これをツイートしたすぎたんだけど椅子の話をした時点で僕らの季節のセトリバレしてしまうのでできず、ようやく書けてとても嬉しい。鶴平はいいぞ。

みんなが戻っていく中瑠姫くんが最後までセンステに残る演出めっちゃよかった。
僕らの季節は瑠姫くんの曲って感じがする。

VCR

けごしょせがツアーのCMを作る話。
まさかの木全が一番最初でびっくりした。
仕事終わりに居酒屋で待ち合わせコンセプト。


木全「遅くなっちゃってごめんね、最近全然会えてないね」

ワシ(エ!?!エ!!!???!!!)

木全「疲れを取るには!JO1のツアー!」

ワシ(それはそう〜!!!!??)


冷静に考えて同年代社会人設定は超絶リアコなんだけど、会場中が当然始まったCMについていけてないから「?」ってなってる。

そのまま豆ちゃんおじいちゃんからの小学生奨くん(かわいい)
子どもから大人まで楽しめるってことアピールしてたのかな?
最初3人は普通だったのに、カメラマン碧海あたりから映像のクオリティたっか!ってビビった。椅子から軽やかに舞い降りる拓実。YSL瑠姫くん(瑠姫くんの𝓰𝓮𝓷𝓮𝓻𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷おもしろすぎて一生笑ってる)

そしてみなさん、ええ、やばいですね、
河野純喜って男は…!!
他推しでも息止まる。なんなら会場中で小さく悲鳴上がった。
なに?!!あれ!!!?
サンドバッグ抱いて純喜史上最高に艶やかな目つきでこっち見てきたんだけど。

私はそのあと入る純喜推しの子全員に「純喜やばいから気をつけてね本当に生きて帰ってきてね」って言いまくってた。

汐恩「頭が痛い?おなかが痛い?どんな薬よりもJO1ツアー!」
コロナ禍で熱あってもきていいよっていうニュアンスにも取れるから危なくないか?と思いつつもかわいいから許す。
蓮くん「愛知!🏃🏻‍♀️大阪!🏃🏻‍♀️神奈川!🏃🏻‍♀️福岡!🏃🏻‍♀️」
かわいすぎた。ついまねしたくなるかわいさ。

そんなメンバーのいろいろなCMを見たあとに豆原社長が一言。
「無限の可能性が足りないね」

無限大

バックダンサー多すぎんか?
イントロ長すぎてバックダンサーのパートある。
一番しっかりかけ声を覚えた曲だから早く最後のアウトロでメンバーの名前を呼びたい。

La Pa Pa Pam

実は初日のMC②のタイミングで汐恩がまたラパパパンいじりしてたから、やらないのかと思ってた。

やっぱり木全無双曲だった!!!

最高すぎる!!!!もうやばすぎた生で見るとガチでやばい!!!(語彙力)
初めてファンミで見たときはラッパ????だったけど、今はキターーーー‼️ってなるから時の流れってすごい。
木全やばすぎたけど興奮しすぎて木全単体の記憶はない、という謎の矛盾が発生している曲です。

MC

VCRの感想戦。
拓実か祥生が、瑠姫くんの「パッション、ジェネレイション」をいじってたのかわいかった。

CMの間に時間がないから、観客はみんな一瞬で拍手なりなんなりの反応をするんだけど、2日目はメンバーも「なんか純喜のときだけ歓声が異常では?」と気づいたらしい。
奨くんが「純喜のときだけきゃ~ってなってなかった?」って言って、まんざらでもなさそうな純喜。

豆ちゃん一人二役だったよねって話とか、あとたしか初日は奨くんが小学生のまねをしてた。

記憶が定かではないんだけど、2日目どこかのMCで祥生がハンズクラップしてた。
こういうのがあるんですよってハンズクラップの説明しようとしてたら、拓実が「いやみんなDVD見てくれて知ってるって」って説明を遮っていた。

〇〇だった人ってメンバーでお互い指さすやつ。
初日は、「JO1になってから一番かっこよくなった人」とかで、全員がはい!って自分のこと指さすという大ボケをかましてきた。
リハのときに話してたけど、まさかみんなそうするとは思わなかったって誰かが言ってたんだけど、いやリハで全員でボケようって決めておくJO1かわいすぎないか?

そのあとの質問は覚えてないんだけど、木全はまた自分のこと指さしてて、かわいいなぁ☺️(でろでろの笑顔)になった記憶がある。

2日目は、「JO1になってから服装が変わった人」で、けごしょせが翔也って指さしてた。たしか立ち位置も木全、景瑚、祥生とかで近かった。
でも多数決で選ばれたのは汐恩。「あんなに借金取りみたいって言われたらやめますよね」だそうです。
初期の頃、木全が汐恩は柄シャツ似合うって言ってたのが微笑ましかったから少し寂しい気持ちもするけど。

次の質問が、「奨くんいつも同じテーマしか振ってこない~」という拓実の要望から、「優しい人」というお題。蓮くん奨くん景瑚汐恩あたりが特に指さされてたのかな。木全は汐恩を指さしてた。



はじめに述べた通り、あまりにも長すぎるので、一度ここで区切ります。
ぴあまでに全部書き上げるんだという強い意志でキーボードをカタカタしてます。

いつも長文読んでくれて本当にありがとう!
感想などいただけたら嬉しいです〜

次でラストですのでお待ちくださいませ🧶

あけぼの