楽しもう

なんかね〜
色々と考えることがあってね

どんな事をしていたって
人はいつかは死ぬ

正しいことをしていたって
悪いことをしていたって
そのいつかは必ず来る

死なないことに意識をもっていくのが
なんかね〜いやだ

おれはちょっとだけ食べ物にこだわりがある

そうちょっとだけ

塩と味噌と梅干しくらいかな

後は発酵したものをたまに食いたくなって

身体がヤバいな〜って時は自然農をやってる人に連絡をとりそこの野菜を食べるとか

普段の食生活はもうひでーもん😅

なんかね
きっと病気にでもなるとまた考えるんだろうけど
まあいいかなって思ってるところもある

窮屈になりたくなくて…
本人が好きでやってるのならば好きだからいいけど

子どもたちって素直だから
なんかね
親の顔色を伺って喜ぶ事をしたがるから

だからあまりそこまでしっかりとこだわるということはしない

地域の人が作ってる野菜を買う

そのくらいはしてるか

顔の見える野菜は何となく安心するから

自分が作る時も食べる人の顔を浮かべながら作るしね

誰しも悪いものを作ろうと思って作る人はいない

それが安心だって言われてるから
自信を持って作っていたりもする

そこを否定するつもりは無い

でも選択出来る自由はほしい

我慢して生活していても
いきなり亡くなってしまう命だってある

自分の経験から見えてきたことを
伝えること

これは必要だと思う

どこがどう変化してどうなったのか

そこまでにしとく

身体の変化が欲しいときには
その情報が必要だったりもするから

伝えることはやめない

またおれも変化すると思う

どう変化するのかはわからないけど

お互いがいきあうように

結構ね〜楽しい人生だと思うんだ

なかなかこんな思考にならないとも思うし

子どもも大人も失敗から学ぶことはたくさんある

だからこそ楽しもう

チャレンジすることに臆病にならずに
やりたいと思ったことに飛び込んでみよう

美味しいから食べている

楽しいからやってる

なんかねそれでいい気がしてる

おれは人の成長とか真剣な目を見るのが好き

好きだから楽しい

そんな人をたくさん見ていきたいから
学校にしたんだろうな

そしたら講座とかもたくさんあった方がいいな

てことで4月から講座を色々とやっていきます

ちゃんちゃん♫

#いきあう学校
#人と人が生きあう
#人と人が行き交う
#いきあうは茨城弁
#人と人が偶然ばったりと出会うこと
.
#人は1人で生きてるつもりでも
#1人では生きていけない
#だからこそ
#人と人のつながりが大事
.
#同じ志の人同士が
#つながる場所
.
#そんなところになるように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?