寝る子は育つ

めいいっぱいやれるだけやると身体のスイッチがオフになる

今日はそんな感じだった

子どもでよくあるよね

めいいっぱい遊んでコロっと寝るの

自分の身体はちょっと無理をすると
どこかに不調が出る

おいおい無理し過ぎてるぞーと教えてくれてるんだろうね

体調不良にでもならなけりゃ止まらないってこともあるのかも(笑)

今回も大腸ポリープが出来ていて
それを取ったら比較的お腹の痛くなるのも少なくなった

出来ていたのはS状結腸

うちのじいさんがガンになった場所

大きさも以前の2cmとは違って8mmとのこと

検査の結果良性の腺腫だった

これがガンだったとしてもなんら不思議はない

人の寿命は決まっていて
死にたくても死ねない
生きたくても生きられない
そんな風になってると思っている

そして人生は学びの宝庫で
何を見て何を学ぶのか

ズルさとかあざとさを学ぶのではなく

徳を積む生き方をしたいと思う

人の欲は限りがないとも言われる

それは足るを知ることをせずに求め続けるからで

大人になりきれないからなんだろうな

学ばない大人は誰かがこう言ったに振り回されることも多い

偉い人や有名な人の話だとよく聞くし
なぜか闘うモードにすぐなったりもする

闘う必要はなくて
そっと離れればいい

人は生きてるうちにしか学ぶことも
動くこともできない

いっぱい遊んでコロっと寝ちゃう子どもみたいに

いっぱい動いてコロっと死を迎えたい

欲張らずに学ぶことをやめずに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?