自分と向き合うためのnote11/2

繋ぎでやっている仕事。

全く初めての業種。

あれ、私こんなに人と話すの苦手だったっけ?

と思うほど ド緊張。

そんな事も数日やっていると
ちょっとコツが見えてくる。

最初は『こんなん絶対 続けない!!』
って思ってことが
『機会があれば またやっても良いかな』と思えてくる。

誰にでもできる仕事だけども
こなして行くうちに気付く、
言葉選びとか立ち振る舞いとか
その一つが変わるだけでも
世界が変わるんだなーって感じた。

・・・

今日は にしん を買った。

初めてなんじゃないか?
にしん。

いま 旬なのかな?

珍しく よく行くスーパーに置いてあったから買ってみた。

丸のにしん。
とりあえず 塩焼き。

魚焼き器からぶわっと広がる
にしんの焼けた匂い。

幸せ...

ふとそう思った。

あ、わたし
にしんの焼けた匂いだけでこんなにも幸せになっぬかかてる。

ちょっとびっくり。

焦りと不安で
本来好きなはずのものも楽しめなかった自分が、
にしんの匂いで幸せに。

まだ、大丈夫だ。
そう思った 今日の夕飯どき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?