Act4 Day1の感情

注1: 特に琴線に触れた一部の個別の曲を取り上げて紹介していますが、Day1全体の感想だと思っていただければ幸いです。

注2: 驚異的に読みづらいので、せめて目印となる曲タイトルとブロックの境目だけは太字で示しました。


AIKANE?, FIND YOUR WIND! で、ソロ曲全部やる気だ、と確信した。

紗代子について考える間も無く、曲間余白もなく Only One Second どーん! イントロも何も無く、高山紗代子の「た」が、K-Arenaの天井を貫いた。レベル7だったけど、紗代子と目が合ったもん。

ところで星梨花のソロは何だろうと、少し考えていたわけでございますが
まあ、夢色トレインやろうと。MS2はやったばかりだし、ご無沙汰曲が多いみたいし。
あるいはCome on a Tea Partyかもしれないが、でもなんとな~くみんなの聴きたそうな歌が多いし、
夢色トレインやろうな~

え!? ショコラブ!? 紗代子の「あ~もう!」かわいい! 告白されちゃうううう~

第2ブロックが始まって、なるほどブロックの最初と最後2曲くらいはユニットで、間に5曲くらいソロが挟まる構成と気づいた。
よし、それをヒントにイントロクイズ頑張るぞ~

スペードのQ!? シーズン曲もやんの!? あぁ~ サイケデリック・ステージたまらん 狂気が憑依した表情たまらん キスして灰になっちゃったよえみえみみみみみみみみみみい~♡

なるほど~? このライブ、みんなの聴きたい曲やってくれるライブだわ。

一瞬頭をよぎった。スペードのQと共に、2022年きよひさを狂わせた二大巨頭である「きまぐれユモレスク」が。
でも夢色トレインだよ、だってみんな待ってるでしょ?

第3ブロック、次の曲は~、この曲です! イントロクイズ!
CHEER UP! HEARTS UP! やっぱり俺はシーズン曲を聴いて育った者… このまま紙・心・ペン・心もやらないかな~ さすがに時間無いかな~ まあでも俺はマリネリアで現地回収したし?(これが斜め上な回収されることは、まだ知る由も無かった)

絵羽模様! ぎゃあああああ ゆうちゃさんの笑顔! ゆうちゃさんの袖! 武道館一面を絵羽模様に染め上げたあの日の景色が浮かぶ! K-Arenaに日の丸は無いんですか?????

一瞬頭をよぎった。絵羽模様と同じMS2である「きまぐれユモレスク」が。
でも夢色トレインだよ、だってみんな待ってるでしょ?

第4ブロック、次の曲は~、この曲です! イントロクイズ!
さあ次はどのユニットかな~ シーズンかな? MTGかなMTWかなもっと昔の懐かしいの来ちゃうかな~!?

♪~


すき きらい すきすき きらい


バカじゃないの?


あはははは あはははは あはははははははははははははは


観察ちゅ

あ、いま、おれにういんくした


てれぱしー

ぐるぐる~(o・▽・o)


あはははははは あはは あははははははははははははははははははは


す~き!


きら~い


えへへ♡ す~き♡♡♡




きよひさは、3度死んだ。
1回目は、きまぐれユモレスクが発表された2022年9月15日、自宅にて。
2回目は、きまぐれユモレスクが初演された2023年1月14日、武道館にて。
3回目は、さっき。

2回目に死んだ時、私は下手寄りスタンドの最前列だった。あの、優しくて、儚くて、心をぐちゃぐちゃに切り裂くイントロが始まった時、私は正面の手すりに凭れ掛かった。星梨花から私まで視界を遮るものは何もなく、すきもきらいも、全て直接被曝した。その後、瀕死の私は、かろうじて掴まっていた手すりの隙間から、かわいらしく手でハートを作ったり破壊したりしながら、1人また1人と始末していく星梨花を、遠のく意識の中で見ていた。

今日も、私は下手寄りスタンドの最前列だった。同じ景色だ… なにもかも。
振るわけでもなく、2本の桃色に光る棒を茫然と握りしめながら、今日も手すりの隙間から、形成と破壊の繰り返されるハートを、遠のく意識の中で見ていた。

まって、同じ景色じゃない。ハピネスクローバー。最初の星梨花の衣装。まだ何も知らなかった頃の衣装。純粋で、好奇心旺盛で、天真爛漫な星梨花の衣装。それを着て、きまぐれユモレスク?
許されると思っているの?
それとも、ハートが溶けそうなほど熱い距離でするいけないことが、なんだかまだわかっていないのに、歌っていたの?

わからない。なにもわからない。考える能力が、手で作られたハートとともに破壊されてしまったから。


カワラナイモノ…

カワラナイモノ!?
オリメンカワラナイモノ!? 聴けちゃったってこと!? 9thからのきよひさが!? 大人になってもずっとミリオンライブと一緒に居れますようにいいいいいいい泣泣泣

そういえばクローバーの曲(掛詞)まだやってないぞ? Day2持ち越すのかな?
からのShamrock Vivace! うわああああああああああ! 大好き! やっぱりこのライブ、みんなの聴きたい曲やってくれるライブだわ。

告知って実はライブの醍醐味でして~ ロクロ大回転

おい、なんだその桜色の和服は。きよひさに恋させてどうする?あと見返り美人佐竹美奈子を見逃さなかったぞ。

あと展示会か、6th後の市ヶ谷でやったやつ好きだったからやってほしいな~
「会場:横浜産貿ホール マリネリア

おい。

「俺たちは、お前らが『こっそり』やってること、見ているんだからな」 という幻聴が聞こえた気がした。

改めて、これはすごいライブだった。
ずっと聴けていなかった、ショコラブル*イブも、スペードのQも、おまじないも、旅立ちのコンパスも、dans l'obscuritéもShamrock VivaceもEVERYDAY STARS!!もやってくれた。圧倒的好きな歌率。
そして、オケマスのvivid color、9thとAct2のREACH THE SKY、Act1の君想いBirthday、今日のOnly One Secondで、ライブにちゃんと行き始めてからわずか1年半で全ての担当アイドルのソロ曲を披露してしまったことは快挙だし、嬉しすぎた。

そんな、ライブ後に浮かんできたたくさんの積もる感情を、何もかも「きまぐれユモレスク」に持っていかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?