最近の自分。

今年2月に精神科病院を退院して、4カ月が経った。

アパートタイプのグループホームはすごく居心地がいい。
集団生活のグループホームでの煩わしさが全くなくなった。
何時までにこれして、洗濯は何曜日など
疲れていてもやらなくてはいけなかったことが
今は自分のペースですることができる。

そして6月から就労移行に通うことになった。
最初は週2から始め、徐々に週4まで通うことができるように
体力をつけていこうと思う。

とても順調に来ている。
本当の目的(ゴール)は一般の障害枠で就職し生計を立てれるとこまで行きたい。

自分にとっては普通が特別だと思う。
18歳から失い続けてきたけど、今が一番楽しい。
これからも色んなことがあると思う。
その度に色んなことを思うと思う。

答えのないことを考え続けるのは、
本当に終わりのないこと。
人生と一緒。

しかし、考え続けてわかることばかりじゃない。
どこかで終止符を打って前に進む。
次のこと次のこと。果てしないけど、
歩いてきたこの道に最後には花が咲くように頑張ります。
時に立ち止まりながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?