見出し画像

小笠原諸島1人旅(3日目)

晴れました!最高です!
今日は父島をぐるっと散策しようと思います。

ちなみにこちらが今回の宿ですね。(いまさら)

まずは旭山へ、港に着くと目に入る山ですね。
港を見渡せそうで楽しみです。

やはり道中は自然が溢れています。
途中で2手に分かれてます。両方行ってみよう。

頂上に着きましたが高いところが苦手なので怖いです笑

いい眺めです!

晴れると海が綺麗ですね。

もう一方はここから。少し南寄りですかね。
周りの山がよく見えます。

降りる途中に鳥がいました。
カラスバトのようです。小笠原の鳥は美しいです。

途中に国立天文台の観測所がありました。
ちょうど動き出したのでびっくりしました。笑

星や宇宙には興味があるので、嬉しいです。
小笠原は星がとても綺麗に見えますよね。

父島には戦跡がのこってますね。

ここでお昼になったので一旦食事を。笑
港の方まで戻りました。いい運動です。

亀の刺身定食の看板をみて「波食波食」に入りましたが、店内のメニューでは消されてました。
果たして今回亀の刺身は食べられるのか、、

という事で、唐揚げですね!好きなんです!笑

いろんな雰囲気のお店がありますね。
多国籍料理もあったり。正面は大神山神社です。

午後は綺麗だと噂の初寝浦海岸へ。

展望台から遠目に見ましたが、かなり下りそうですね。あそこに行ってみます。

入ったことがわかるように石を入れます。
靴の裏の綺麗にしてから入ります。
小笠原諸島では遊歩道以外はガイドと一緒に入らないといけないようです。

しっかり下ります。帰りの事は想像したくありません。笑

到着しました。
正面に見えるのが東島です。
誰もいなかったので貸切です。笑

波が結構ありますね。
次は小湊海岸へ。星が綺麗に見えるそうです。
生活エリアから離れて明かりが少ないからでしょうか。

道も川もいい感じです。
川はこのまま海へ行くようです。

つきました。すっかり夕方ですね。
もちろん誰もいません。笑

今日は一日自転車で移動しながら、父島を満喫しました!

少し早めに戻ってハートロックカフェに行きます。友達が進めてくれたサメバーガーが食べたいです。

小笠原コーヒーも頼んでみました。1000円です。貴重なんですね。
味は飲みやすい感じでした。
サメバーガー美味しかったです。

少し休憩して、星でも見に行きたいと思います。

と意気込んだものの、夜は少し散歩しながら星を見て早めに寝ていました。笑

明日は最終日で15時出港です。
お土産を買って、島寿司を食べたいと思ってます。

(小笠原諸島1人旅4日目に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?