見出し画像

このサイズがいいのです

菜箸
それは調理の時に大活躍するもの 
100均で購入することが多く
安いので気軽に買い替えられる
気やすさがいい♪♪

、、、の、だけれども
なんだか愛着が湧いて
思いの外、長く使ったりします。
箸先が折れたりすると
ちょっとシュンってなっちゃう程度には
愛着が湧きます。
毎日使うものだから
手に馴染むのも早い。

で、今までは
箸先が折れたら
買い替えてましたが
今は、折れたお箸の相方さんも
同じ長さになるように
箸先を折って
そのまま使っています。

これが、実に
いい!!!!

この箸先の太さが
ちょうど良い!と感じるので
自然、出番も増えます。

何がいいかって、
特にいい!と感じるのは
卵焼きを作る時。

卵焼きは箸で巻く派

普通の菜箸だと
先が細いので卵焼きを巻く時に
破きがちだけれど
折れた箸先だと
その太さがちょうど良い感じで
卵焼きを傷つけずに上手く巻くことができます。
しかも、
小さく巻いたり大きく巻いたり
その日の気分で
幅を変えられるので
超便利!

他にも
色々と便利だと感じる場面は多く
たかが100均
されど100均
キッチンでのスタメンを堂々と張っております。

小さいことだけど
使い易さ
使い心地

大事だなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?