見出し画像

あれから、半年たった。

今年がもう半年過ぎた。あっという間に、
写真は1月に東京に行った時の写真。
半年を、ふりかえりながら。

改めて、何がしたいんだっけ。

1月に東京に遊びに行って、そこから実際に4月から住み始めて4ヶ月。
実家とか和歌山にいた頃よりはずっと色んなことができて楽しいんだけども、今の生活で満足していいのか。去年の8月に大きく状況が変わってからは毎月違うところにいるような生活をしていたのだけど、5月以降落ち着いてきてそれが停滞感を感じるようになってきていた。

令和市のProjectもありしばらくは忙しく動いていていたのだけれど、それも終了というタイミングでコロナになり、完全な停止状態に。

iPadを買ってイラストがようやくかけるようになって、去年の12月にイラストを仕事にしたいって思っていたことを思い出した。
それからいつの間にか半年以上が経っていた。
改めて焦りを感じた。当時から焦って全力疾走していたはずなのに、やりたいことに向かって半年間特に何もせずにいたことに自分でshockを受けてしまった。何をやっていたんだと。ITともイラストとも関係のない八百屋でただ働いていただけじゃないか。東京にわざわざでてきたというのに。もっと色んなところに行かなきゃ。あるいは挑戦しなきゃ。

東京に来て気づいたら100日以上経ってる。
100日間何をやってきたのか。

この前考えた、今後やっていきたいことはいつまでにやるのか。
きちんと決めなくては。ノリで動くのも正解の時もあるが。
taskは目標と締め切りと時間を決めてやらないとまたいつの間にか、何ヶ月も何年もたっていたということになりかねないので。

もっと短時間で多くのことができるはずなので、そのために。
最近毎日note更新をしているのは、それを意識している。
文章を書くことがやりたいと言いつつ思いついた時に書くだけでは、読者もつかないだろうし。記事数も足りない。
ただまだ内容があまりないことになっているのは、課題。

100日更新を目標にやっていきます。
一日一時間かけたら1万時間はいつなのか。
0→1の飽きっぽい性格ですが、計画性を持たないと何ものにもならなそうな感じがしてきたので。
ルーテを作っていきたいかもしれない。


ここまで、書いてきて、
この感じがすでに停滞感。
1月に東京来た時とか、サイハテにいる時そんなことしなくても、なんか自然と進んでいたし一人で悩む時間とかなかった。
何かが勝手に起きるから。そういうよくわからない空間。
新たな退屈を打破してくれる何かを待っているのかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?