見出し画像

生まれて初めてのXmasプレゼントは高額ヘルメット

愛する息子よ(通称ぼっち)、
こんな高額なXmasプレゼントは今後ないだろう...
(※たまたまヘルメットの受取りがXmasと重なっただけの話)

頭の形外来からのヘルメット治療

そんな外来があることは知っていたがまさか我が子を連れて行くことになるとは思ってもみなかった・・
新生児の時から訳あり(ということにしている)で歪んでいたぼっちの後頭部。
そのうち治るでしょと思い日々、まぁるくな〜れと念じながら撫で回していたけども一向に良くならず(そりゃそーだ!)
"赤ちゃんの頭のかたち測定"アプリを3回やってみて全て軽度と測定されるが、どう見ても歪んでいる・・
意を決して病院へ足を運ぶこととなりました。

画像右下をご覧ください。
診察結果は後頭部 左右対称率がまさかの超重度!!
斜頭具合も重症と診断され、先生には
「治療するレベルの数値だね」と言われ、家族さんとよく相談して矯正をするかどうか決めてくださいと・・

ぼっちの頭をヘルメット治療するにあたって一つある葛藤がありました。
それはタテ抱っこした時にあたしの頬っぺたにあたるぼっちの頭の愛おしさを堪能する時間が減るということ・・まだまだホワホワの毛で禿鷹のような頭から伝わる温かみ、そしてなんとも言えない匂いを直に感じる時間が減る淋しさよ。。。 
いつも頬っぺたスリスリしていたのに。。。
いや!その分ヘルメットを外した時に倍堪能したらいい!!
そして大きな不安も一つ・・
果たしてヘルメットを装着しながら寝てくれるのかどうか。。これに関してはやってみないと分からないし、もう今まで以上に寝不足覚悟でやるっきゃない!!!
そんな意気込みでスタートさせることに決めました。

ついにヘルメット装着!

ぼっちの矯正ヘルメットはアイメットさん!
メイドインJAPANで可愛いお色味のヘルメットです♡

ナースさんが「ヘルメット姿も可愛いですよ♡」と言われてて、いざ装着してみると・・

おもろっっ!!!!!!

というのがあたしの感想でした。
うんうん、ヘルメット姿もご愛嬌!
これからよろしくお願いします!と、病院を後にした。

ヘルメットを装着したままおうちに向かう道中、やはりぼっちの頭は道行く人々の視線を集めていた・・予想はしてた。
まだまだ日本で普通に見かける光景じゃないもんな・・・

家に着くなり、可愛いぼっちのヘルメット姿を写真、動画撮りをし、ばぁばやおばちゃんに送りつけあたしは勝手に自己満足。

さぁ、ぼっち!もう誰にもじゃがいも頭🥔とは言わせないぞ!

これからヘルメットを相棒に家族一丸で君の頭の歪みを整えていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?