見出し画像

ヘルメット治療1日目

病院からの帰宅後・・そのままヘルメット装着したまま授乳からお昼寝をし、目が覚めてもご機嫌さん ♪
心配だったヘルメット装着のままの授乳もヘルメットがゴツゴツするぐらいで特に問題なし。
よしよしいい感じ😚

さて、そろそろ夕寝の時間、またすんなり寝てくれるかしらとドキドキしながら授乳をする。
ぼっちの睡眠導入はおっぱい一辺倒です!
いつも通りコクコクとおっぱいを飲んでくれそろそろ寝付くと思った矢先、

えっっ?!泣くの???

はい、泣きました。ぐずり出しました。
それでもなんとか寝かしたい母は頑張ります!
寝たーー!!泣いたーー!!を繰り返すこと1時間弱。 
寝付いてくれたものの10分で起きました笑
やっぱりヘルメットのせいだよなーーーと思いつつ夕飯やぼっちの離乳食の準備に取り掛かります。
その間ぼっちはバウンサーでオモチャ遊び。
しばらくしておっぱいを欲しそうにしていたので授乳していると・・・

えっ。。。。ヘルメットの隙から見える髪、濡れてる???

ヘルメットを外してみると、真夏真っ盛りばりの汗だくで髪の毛が濡れっ濡れになっていました💦
慌てて汗を拭き、ぼっちに水分補給をさせる。
予想以上の汗の量にびっくりです😭

いつもお風呂→水分補給→おっぱい→就寝
のルーティン。今夜はおっぱい前にヘルメットを被せてそのまま寝かせてみることにトライしてみました。
(今思えば初日からハリキリすぎ・・)

結果は夕寝の時と同じでぐずり出し、、その後ギャン泣きに変わりました。。その一部始終を見兼ねたパパが一言。
「ヘルメット外して!可哀想や!」

そこであたしはハッとするわけです。
高額なものだったから早く結果を出したい!的なかんじで変な意地が出てたんですよねーーーー。。。
素直にぼっちに謝りました。。。
親の管理のせいで頭が歪み、親の勝手でヘルメットを装着される。。
あぁ、、、変な意地を張ってごめんねぇーーー

ヘルメットを外すとすぐにスヤスヤ眠るぼっちでした。
さてさて、まだまだ先は長いぞ!
早くヘルメットに慣れてくれ!!とまた親のエゴが出まくりな夜でした⭐️

ヘルメットから解放され全身で開放感を表現しながら寝るぼっち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?