見出し画像

(Update)M1 mac の DJI Action 2 で Web カメラとして使えるようになった模様

こんにちは、Koji です。

2022/5/13 時点

M1 Mac(Apple Silicon)+ Monterey( 12.3.1) では、DJI Action 2(01.03.3020) を Webカメラ用途で接続しても、UVCカメラとして認識はするものの画面がブラックアウトしており使い物になりません。

Zoom/Facetime/Google Meet いずれも同様の結果となりました。

Windows などでは利用できています。

2022/9/12  更新
現時点では、macOSがベータ版の最新のVenturaだと動くとのことです。正規版が出たら試してみようかと思います。macOS側の問題のようですが、他社さんのカメラは現在でも普通に使えるため、どうなのよというところはありますが、使えればなんでも良いと思います(笑

2022/9/14 更新

挙動は同じだろうけど、M2 MBAでも確認してみました。

・Monterey( 12.5.1) :  NG

・Monterey( 12.6.0) : NG

Ventura 待ちですね。


2022/10/29 更新

M1 MBA を Ventura 13.0 で試してみました。

・Zoom、Meet では動作するようになりました。(細かく検証はしてませんが、自撮りは出来ました;
・Facetime は映像が固まりますね。

以上で、本記事は終了です。アップデートが入り次第、記事を更新したいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?