見出し画像

M1 mac で Cisco ライクなシリアルコンソールを利用する方法

こんにちは、Koji です。

最近、急遽 M1 macbook air でネットワーク機器の設定を変える必要が出たのですが、Cisco ライクなシリアルコンソールを接続する機器なんて20年以上触っていないのでケーブルからして調達が必要でした。

海外サイトや Amazon などで情報を漁ってみると、Type-C のシリアル変換なんかもいくつかあるけど、M1 ではドライバが〜・不良品だった〜などパッとしたコメントが見当たらない。。。

いくつか調達して組み合わせたり、ドライバをコンパイルしたりゴニョゴニョしてみたんですが、最終的に以下の組み合わせであっさり動きましたw

続きをみるには

残り 383字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?