見出し画像

M2 Mac に Unreal Engine 5 をインストールする

こんにちは、Koji です。

Windows PC 使いましょうと言われそうですが、新しく入手した MBA M2 に UE5 を導入してみました。公式サイトの手順で行けるのですが、とにかく待ち続ける忍耐と余裕を持ったスケジュールが必要でした、、、

前提:

・macOS Monterey 12.5
・Unreal Engine 5.0.3

下記のインストール中で半日ほどかかりました。。。

完了した!と起動ボタンを押下します。複数回押下するとUnreal Editorのコンパイル画面が複数出て Mac の温度が急上昇しました。。一度だけ押下して、応答が来るまで待機です。

まだまだ、道のりは長いです。34%近辺で待ち続けることになりました。CPU温度も40度程度から90度以上に急上昇したため若干不安になりつつも、コンパイル横の括弧の数字が0に向かって減っていきます。
冒頭からで、ほぼ1日かかりました(えっ。、他の環境で同様になるかはわかりませんw

以上で、本記事は終了です。お試しで入れただけなので、使い勝手が良いかはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?