見出し画像

【1277】TT兄弟

いとやんです。

少し前の話題かもしれませんが、芸人のチョコレートプラネットさんが扮する「TT兄弟」がアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」に出演し、大爆笑をとっていたそうです。SNSで流れてきた動画を観たんですが、確かにめちゃくちゃウケてました。

近年、同じ系列(?)のオーディション番組に挑戦する芸人さんがいますよね。何年か前にゆりやんレトリィバァさんが挑戦していましたし、記憶に新しいのは、とにかく明るい安村さんが、イギリスの番組で大成功をおさめていました。

こういった方々を見ていて、世界で通用する「笑い」って、素敵だな、って思いました。同時に挑戦している人って、さらに素敵だな、と。

こういった挑戦をしている芸人さんは他にもいるのかもしれませんが、少なくとも今回のチョコプラさんは、きっと相当研究していたような気がしますす。もちろん推測ですけど。

アメリカの人にも通じるようなネタを厳選したり、出演者の方をうまく巻き込んだり、会場をうまく煽ったり、いろいろな作戦・戦略があったんだと思います。さらに、審査員の方々との英語でのコミュニケーションもスムーズで、それも合格できた大きな要因だと思います。

安村さんの「安心してください、履いてますよ」もチョコプラさんの「TT兄弟」も、基本的な仕組みは似ていますよね。それも世界で通用する1つの答えなのかもしれませんね。

もちろん、僕なんかの拙い分析ですし、これ以外の答えもまだまだあるんだとは思いますので、どんどん後に続く人が出てくるとうれしいですね。

とか書いていたら、「シューマッハ」さんという芸人さんが、「アメリカズ・ゴッド・タレント」でまた結果を出したというニュースを見つけました。まだ、動画を観たわけではないので、観る機会を楽しみにしたいと思います。

さて、僕は2022年の4月から「TOYBOX」という屋号で活動を細々と始めています。「TOYBOX」の情報発信用のLINE公式アカウントはこちらです。もしよかったら登録してください。

そして、「毎日謎」というものを配信しています。

「毎日謎」は土日も配信します。無料です。上記LINEでは月に一度、1ヶ月分まとめて配信します。毎日の分はInstagram(https://www.instagram.com/toyboxitoyan/)で発信しております。よろしければそちらでもお楽しみください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?