見出し画像

【1204】リベンジ

いとやんです。

先日、といっても2ヶ月くらい前ですが、あることをやらかしたという話を書きました。詳しくは下記投稿をご覧ください。

簡単に書くと、僕があるチケットの予約をしたんですが、日程を1日間違えていたので、2人分のチケットを無駄にしてしまったという話です。

その時に行けなかった近くの遊園地(西武園ゆうえんち)のイマーシブ体験のアトラクションに今度こそ行こうと思い、今日、予約をしました。

今日は子どもの日ということもあったためか、頭の中に遊園地のイメージが湧いてきたんです。そして、この件を思い出しました。忘れないうちに行っておきたいと、即、奥さんと相談し、日程を調整しました。

同じミスをしないように、今回は購入画面を奥さんにも確認してもらい、さらに何度もチェックをしました。昨日の「見直し」の話にも通じますが、思い込みをなくすためにも、ダブルチェックは大切ですね。

購入後も改めて確認し、また、2日前ならキャンセル可能なので、行く予定の3日前くらいにもう一度チェックをするようにスケジューリングしました。

たかが遊びではありますので、ここまで念入りにチェック体制を作る必要はないのかもしれませんが、「たかが遊び、されど遊び」ということで、今回こそは無駄にしないようにしたいと思います。

また購入ミスをしていたら、また購入すればいいんですが、そう何度も無駄なお金を使っている余裕はないので、何とか無事に購入できていることを願います。

無事に行くことができたら、その体験の感想もご報告しますね。2週間後くらいの予定です。

さて、僕は2022年の4月から「TOYBOX」という屋号で活動を細々と始めています。「TOYBOX」の情報発信用のLINE公式アカウントはこちらです。もしよかったら登録してください。

そして、「毎日謎」というものを配信しています。

「毎日謎」は土日も配信します。無料です。上記LINEでは月に一度、1ヶ月分まとめて配信します。毎日の分はInstagram(https://www.instagram.com/toyboxitoyan/)で発信しております。よろしければそちらでもお楽しみください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?