見出し画像

【1285】5対0

いとやんです。

オリンピックが始まりましたね。といっても、開会式はまだですが。一部競技はスタートしました。

毎回、オリンピックのたびに思っていましたが、開会式前に、サッカーやラグビーなどの予選リーグはスタートしますよね。

なぜそうなっているのかの詳しい理由は知らないのですが、おそらくは、開会式・閉会式を週末にすることで、世界中のテレビ局が視聴率をあげたいためじゃないかなと勝手に考えています。

だったら、現行の期間をもう1週間くらい伸ばして、スケジュールをゆったりさせればいいのになとか思いますが、コスト面などの問題がきっとあるんだろうと、これまた勝手に考えています。

まあ、それはさておき、冒頭に書いたように、すでに一部競技の予選リーグのようなものはスタートしています。

そして、ニュースにもなっていますが、男子サッカーの初戦があって、強豪パラグアイに5対0で勝ちました。

サッカーにそれほど詳しくない僕でも、パラグアイが強豪であること、しかも今回はブラジルにも勝って出場してきていること、などは知っています。そんな相手にサッカーで5対0って、どれほどすごいかは、わかります。

正直、今回のオリンピック代表チームのメンバーはほとんど誰も知りません。それでもこの快挙はすごいと思いますし、他の競技の日本代表の皆さんにも良い流れを生むんじゃないかなとも思います。

もちろん、現時点ですべての競技で良い結果が出ているわけではありませんが、個人的には今回のオリンピックも楽しみになってきました。

僕が書くまでもないことですが、オリンピック期間はオリンピックについての投稿が増えると思いますので、ご容赦くださいね。

さて、僕は2022年の4月から「TOYBOX」という屋号で活動を細々と始めています。「TOYBOX」の情報発信用のLINE公式アカウントはこちらです。もしよかったら登録してください。

そして、「毎日謎」というものを配信しています。

「毎日謎」は土日も配信します。無料です。上記LINEでは月に一度、1ヶ月分まとめて配信します。毎日の分はInstagram(https://www.instagram.com/toyboxitoyan/)で発信しております。よろしければそちらでもお楽しみください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?