見出し画像

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!福岡公演の個人的感想。

失礼ながら……

 今回の出演者、推しのコラボでちょくちょく見たり、切り抜き動画でかいつまんで活動を見る以外は、僕自ら積極的に配信見てる人は居なかったりします。
 むしろ他の公演では女性ライバーいるのに、福岡公演だけ男だけという構成、本当に大丈夫なのか? とすら思ったくらい。しかし結果的にパワーと技巧で終始圧倒されてました。

 やはりイケメン男性ライバー出演とあって、歓声もすっごく黄色かったなあ。でも女の子だけでなく、男もハイテンションで盛り上がってるのがすごく好感持てた。当日のライブ会場オーディエンスの皆々様本当にお疲れさまでした。

 僕も今回、ネット生配信で終始見せてもらいました。

MVPは社長でしょ!

 今回の公演で3D初お披露目となった「社長」こと加賀美ハヤトですが、動きがいちいちセクシーなのがヤバかった。通常より多めにトラッキングポイント装着してるんじゃないかと思うくらい、上半身の動きがすごく艶めかしかったですねえ。その体でひたすらスクリームを放ち、デスボイスを吐く……最近の女性向けコミックで見かける「ぶっとんでる系イケメンなバンドマン」がリアルに出現してしまったかのような存在感がひたすらヤバい。
 それでいてステージでのはっちゃけぶりとは対称的にMCでは普通に紳士なのがニクい。さすが社長、できる男。

出演者中活動歴最長にして最エモの男・剣持刀也

 去年の両国ライブに引き続いて一番目を飾った剣持刀也。そういえば初期にじさんじの男性キャラで3D化し、なおかつライブ出演を果たしたのは彼一人のみか。
 何かと女性が優位なこの界隈で剣持が奮闘しているのを見ると、なかなかにエモを感じるのは僕だけではないだろう。それは想像を超えるほどに困難だったろうし、彼の活躍がなければその後の男性ライバーの人気は続かなかったろう……そう考えていくと、やはり剣持刀也はこのステージに立つだけの価値を持つライバーなんだなと思うわけです。

今回のライブの全体的な感想

 感動あり、笑いあり……本当に高レベルかつパワフルなライブでした。今回の演目の中でいくつか初披露の曲もあり、今後どういった形で公開されていくのか楽しみです。

 叶・葛葉もアツかったけど、何気に足元がスエットズボンにスリッパなのが気になってた。せめてライブ向けの衣装とか用意してあげたら良かったのに……。

次は大阪公演か……

 お金の余裕とチケットが取れそうだったら行ってもいいかなと思っていた大阪会場。しかし今回のツアーはどこの会場も高倍率だったために、結局それもかないませんでした。

 大阪公演で僕が気になってるのは鈴原るるとドーラ、あと花畑チャイカですか。ほんと、チャイカが出演者になるだけで一体どんなステージになるのか想像がつかない……。

 今回レビューが二日後になってしまったわけですが、次の大阪公演もレビューが遅くなるかもです、ご了承を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?