見出し画像

KSK パッチノート29.0

皆さん、こんにちは!

KSK パッチノート29.0へようこそ。

前回のパッチノートから約一年になりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回のアップデートは小規模なものに留まっていましたので、今回のアップデートは少々大きく感じるかもしれません。

労働環境の変化や髪の毛への劣化、頭脳機能の低下など経年に起因しがちなものに加え、周辺での結婚イベントの頻度増加からの未来への絶望が追加されました

今回は以上です! それでは次のパッチノートでお会いしましょう。


労働環境の変化

職業選択:傭兵を行えるように

長い間自由人として暮らしてきましたがさまざまなインフラ維持のためにはお金が欠かせません。どこかのスタートアップで傭兵エンジニアになっています

髪の毛の劣化

髪の毛テクスチャに白い毛が混じるようになりました

明らかに白髪が目立つようになってきました。若白髪といえばアレですが苦労してしている感じはあまりないのでもしかしたら隔世遺伝なのかもしれません。太いので目立ちます

頭脳機能の低下

物の名前が思い出せず、『あれ』で会話を進めてしまうようになりました

元々、人の名前を含め固有名詞等を覚えるのが苦手だった節がありましたが、ここ1年で急激にあれなんだっけ?名前?という会話が増えました。見た目や機能などは全部言えるのに名前が出てきません。

身の回りでのライフイベントの発生頻度上昇

身の回りやSNSで結婚や子供誕生などのイベントの観測頻度が上がりました

このパッチだけの話ではないのですがSNSや直で会う人で結婚や初出産等のイベントが増えてきました。自分自身彼女なし独身なためか、思うところが出てくるようになりました。悲しいね


以下ほしい物リストなど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?