見出し画像

Day16. Legaspi (緩徐編)

Legaspi2日目。

本日は結婚式があるらしく、スタッフが慌ただしく用意をしています。
そんな中、隣の席でのんびり朝食をいただきました。
(地元風の朝食をいただきましたが、美味しかったです!)

親戚は朝から大事な仕事があるとのことなので、とりあえず昨日行ったショッピングモールへトライシクルを捕まえて移動。

相変わらず信号もないのに、この人たちはぶつかりませんw

昨日来て1階にスーパーマーケットがあるのは確認していたので、ここでSisigなど地元の調味料や食材を日本に持って帰るのが目的w

いろいろな食材を手に入れた後、上の階にあったToysrusへ。
(久しぶりのおもちゃ屋、いろいろなものがあってなんか新鮮!w)

そこで娘ちゃんにオモチャのプレゼントを購入し、お腹がすいてきたのでTripAdvisorで良さげなお店を見つけ移動することに。

しかし、トライシクルの人にここに行きたいと伝えると、どうやらその場所へはトライシクルが通れない道があるので行けないとのことだった。

どうしようかな。。。って困っていると、他のトライシクル仲間に相談してくれ、回り道で行く方法を知っている人を紹介してくれた。
(やはり顔は怖いが優しい!)

ありがたく紹介してもらったトライシクルで目的地へ移動。

そして選んだのはココ!

南インドカレー!

メニューはその日のブラックボードにあるものだけ。

その中から2種類のカレーを注文。(写真はチキンマサラ)

食べてみると、うまーーーーーーーーーい!
またアタリだーーーーーー!!!!
(聞いてはいたが、TripAdvisorかなり使える。)

マンゴラッシーがお勧めとのことだったので頼んだが、これまたウマイ!

この国のマンゴーは”大吉”。


マヨン火山

美味しいご飯で幸せな気持ちでホテルに戻り、昨日教えてもらったホテル裏の丘(Ligñon Hill Nature Park)に行ってみることに。

なかなかの急坂、、、登ること20分くらいで到着!

しかし!

今日も見えない。。。_(:3」 ∠)_ 

Zip Lineなどのアトラクションもありましたが、この旅で体験して来たものに比べると”アレ”なので、、、辞退。

山と反対面は、Legaspiの街が一望できます。

親戚ファミリーから連絡があり、お仕事が終わったので丘の隣にあるAlbay Park & Wildlife(動物園)で待ち合わせをすることに。


風神雷神

急坂を下り、動物園へ向かう途中に軍隊があり、ゲートは風神雷神が警護していました。
(Gmapで見ると、昔は刑務所だったみたい。)


ドゥ、スモァ!

そして動物園に到着すると同時に、親戚ファミリーも到着。

入場料を払って中に入り、いろんな動物を見て娘ちゃんは大喜び!

しかし、日本の動物園のようにしっかり導線が作られておらず、あちこちに点々と檻がある。

なので後半「93」とか出てくると、あれ?何か見落としてるぞ!?ってなるw

しかし、娘ちゃんは大喜びなので、良しとしましょう!w

園内、娘ちゃんは走り回る走り回るw

その度にお父さんは「ドゥ、スモァ!」「ドゥ、スモァ!」っと叫ぶ。

そういえば、昨日からしきりに彼が言っている「ドゥ、スモァ!」ってフランス語は何なんだろう?と思い、聞いて見ると、「ゆっくりね!」「ゆっくりね!」という意味らしい。

そう!「ドゥ、スモァ!」しないとあちこちに牛や馬のカカ(うんち)があるから危ないんです!

存分に遊び日も暮れて来たので、夕食はホテルのレストランでたべることに。

ホテルに移動して、まずは乾杯!

そして、今日買ったオモチャをプレゼント!

大喜びしてくれるのは良いのだが、、、
ドーーーーーーーーン!ってやるので、オモチャがレストラン中に散らばるw

拾っては、ドーーーーーーーーン!
拾っては、ドーーーーーーーーン!
拾っては、ドーーーーーーーーン!

明日から大変だw(すんません。。。汗)


宝箱

地元料理を何品かいただき食べてお喋りすること数時間、レストランはもう閉店とのことなので彼の家に行って飲むことに。

途中、ビールを買いに立ち寄った売店が、ここもまた素敵なローカル感!

この後も彼の家で楽しい宴が夜中まで続き、みんなにお別れを言ってホテルへ戻るが、、、閉まってる。。。

警備員さんを呼んで開けてもらい、部屋にもどりぐっすり就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?