見出し画像

プロ野球個人的開幕スタメン予想 ~2020~ セ・リーグ編

 おはようございます。

 https://note.com/killingtimeyy/n/n8a26894b99b7



 前回の続きです。セ・リーグいっちゃお~!

読売巨人軍

1 レフト 亀井 △
2 ショート 湯浅
3 センター 丸 △
4 サード 岡本
5 ライト パーラ △
6 ファースト 中島
7 キャッチャー 小林
8 セカンド 吉川尚 △
9 ピッチャー 菅野

 2連覇を狙う巨人。坂本と大城は開幕に間に合わないと予想。なんとなくジグザグにしてみたらこうなった。この前のイベントで思ったことだが、どうやら巨人ファンは亀井をクリーンナップで使いたいらしい。

阪神タイガース

1 ライト 糸井 △
2 センター 近本 △
3 ファースト ボーア △
4 サード マルテ
5 レフト 福留 △
6 キャッチャー 梅野
7 セカンド 上本
8 ショート 木浪 △
9 ピッチャー 西勇輝

 予想するのが一番難しかった阪神。1・2番以外は全く自信なし。下位打線がカオス。ここまで悩むのなら、ボビーマジック的な猫の目起用が案外上手くいったりするかもしれない。2年目の「矢野マジック」に注目だ。

東京ヤクルトスワローズ

1 レフト 坂口 △
2 セカンド 山田
3 センター 青木 △
4 ファースト 村上 △
5 ライト 雄平 △
6 サード 西浦
7 ショート エスコバー
8 キャッチャー 中村
9 ピッチャー 石川 △

 たまに見たくなるヤクルト。坂口は個人的な贔屓。彼と西浦には通年の活躍を期待したい。上位打線は指折りの破壊力を誇るため、投手陣、とりわけブルペン陣の整備が急務。キーマンはソフトバンク育成からトライアウトで支配下契約を掴んだ長谷川宙輝。

中日ドラゴンズ

1 ライト 平田
2 ショート 京田 △
3 サード 高橋 △
4 ファースト ビシエド
5 レフト アルモンテ △
6 セカンド 阿部
7 センター 遠藤 △
8 キャッチャー 加藤
9 ピッチャー 大野雄大 △

 予想の時点で離脱していた大島がベンチで笑ってたそうで。おかげで大穴になってしまった。個人的には右に強く打てるバッターを2番に置きたいので、京田はこれまで通り長打狙いの引っ張りを続けて欲しい()
そういえば大野奨太はどこにいった?

横浜DeNAベイスターズ

1 センター 梶谷 △
2 セカンド ソト
3 ライト オースティン
4 レフト 佐野 △
5 ファースト ロペス
6 サード 宮﨑
7 キャッチャー 伊藤光
8 ショート 大和
9 ピッチャー 今永 △

 たまに脳がドロドロに溶けるような野球をする。225が抜けた穴はオースティンでなんか埋められそう。昨シーズンは精彩を欠いた宮﨑が復活すれば、主に私の家族が喜ぶ。懸念は新4番の佐野の活躍具合とリリーフ陣の勤続疲労か。上位との差を縮めるために、今季は攻守ともに隙の無い戦いを展開したいところだ。

広島東洋カープ

1 ファースト ピレラ
2 セカンド 菊池
3 センター 西川 △
4 ライト 鈴木誠
5 サード メヒア
6 レフト 長野
7 キャッチャー 會澤
8 ショート 田中広 △
9 ピッチャー 大瀬良

 最後は赤ヘル軍団。右を並べて宿敵今永を粉砕できるか。長野と堂林がスタメンを争う様相。昨季はBクラスに沈んだものの、将来性を含んだ上での総合力はリーグ屈指。佐々岡新監督の下、主力と若手の化学反応で再び首位を奪い取る。


 以上でございます。いかがでしたでしょうか。

 ここまでガチガチの開幕スタメン予想は生まれて初めてやったのですが、意外と楽しかったです。多少ドリームチーム的な側面はありつつも、試合に出ている選手の調子を見極め、自分が監督になったつもりで最善のオーダーを組むというのは結構大変です。特に見極めの段階では、自分の観察眼のレベルが大きく問われます。他人を評価、観察する能力が、この作業を通じて養われた気がします(大げさ)。色眼鏡で外の世界を見ることのない、公平な視野を持った人間になりたいものです。

 さあ、あとはこれらがどれほど当たっているかでございますが、来る6月19日を待って、答え合わせしたものをまたここにアップしたいと思います。

 マジレス、質問、その他一言大歓迎でございますので、お気軽にコメント、Twitterの方でお知らせください。スキもお待ちしています。

 最後になりましたが、ここまでお付き合い頂いた方には深く御礼申し上げます。

 以上です。それじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?