見出し画像

復活したBASSMAN 50

10年前に、全然音が鳴らなかったBASSMANをオーバーホールに出し使えるようになったのに、実家に置きっ放しにしてあまり使ってなかったことで久々に使ってみたらハンダやらコンデンサが劣化してノイズが出ていたこのアンプを修理に出して早半年以上。

楽器屋の親方の家族の介護などの都合で、なかなか修理から上がってこなかったのが、先週原因を特定し、ノイズが消えたとのことで確認してきたんですが、昨日やっと引き取ってまいりました。

それに合わせて、スピーカーキャビのスピーカー🔈を適正値の4Ωのジェンセンに替えて、フェンジャパのストラトをリアにトーンが効くように改造してもらいました。

一連の修理改造プロジェクトがようやくひと段落。

古いアンプでの音作りを朝からやっていました。

直せば使える40数年前のアンプは意外と使い勝手が良く、音も良いのでこれから大事に使っていきたいと思います。

ベースアンプでもあるので、ベースも鳴らしてみなきゃな!

#fender #fenderamps #fenderbassman50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?