見出し画像

京都記念のデータと予想

お久しぶりです。修士論文を終わらせたものです。
更新全然できてなくてすみません、さっそく予想していきます。

まずはこちらのデータをご覧ください。

こちらのデータには、美穂の馬は頭数が少ないにもかかわらず栗東よりも入着率が低くなっています。絶望的です。軸馬には絶対にしてはいけませんね。エフフォーリアの軸は罠ってことです。
普通のレースよりも7歳以上の馬が入着しやすい印象です、しかしデータには載っていませんが過去10年の8歳以上の入着は0でした。マイネルファンロンやアフリカンゴールドを切れますね。マイネルファンロンには苦い思い出があります。
いつもの関西のレース通りに、4歳5歳の栗東馬を軸にしてよいでしょうね。
池添謙一の乗るプラダリアは来ないと予想します、池添さんは復帰直後ですし切るならこの馬です。

よって軸馬は

ドウデュース(1番人気)

です。この馬以外に来る気配のある馬がいません。名前はいい馬そろっていますが見劣りします。

期待の穴馬は

スカーフェイス(13番人気)

です。
大阪杯6着、入着の多い岩田の騎乗など、買う要素はそろっています。上がりも速い馬ですし全然ワンチャンあります。この人気なら期待値ありありです。

よって今回の買い目は、

12ー9ー3,10,11,13
12ー3ー9,10,11,13
12ー11ー3,9,10,13

の3連複計12通りを買います。
こちらの予想とデータが参考になれば幸いです。ありがとうございました。


記事が良い、ためになったと思っていただいた方はサポート、シェアなどお願いします。(`・ω・´)